物価が上がったことを、しみじみ感じた日 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

昨日、雨でしたが、夫と2人で、久し振りに大きなスーパーに車で買い出しに行きました。

 

 

前回は、年末に買い物して以来くらいかな、本格的な買い物するのは。

 

 

歩いて行って、少しだけ買い物、とかはしていましたが。

 

 

ビールとか、オリーブオイルのボトルとか、少し重いものをまとめ買い。

 

あと、お肉や、魚や、野菜もいっぱい買いました。

 

それに、マウスウォッシュやトイレットペーパーなんかも、カゴ2つ、満タンに購入。

 

その結果・・・

 

 

お支払い総額、19,000円ほどに滝汗

 

 

 

まあ、2万円いっちゃうかも、と、言いながら買ってましたけど、まさか、本当に、それに近いところまでいくとは・・・。

 

 

昔から、ここに来たら、まとめ買いしていました。

 

でも、10年くらい前は、ドカ買いして、1万円をちょっと超えるくらいだった。

 

 

それが、5年前くらいには、13,000円くらいになり。

 

ここ最近は、気を付けて、控えめに買って15,000円、気にせずに買うと、18,000円くらいになってしまいましたアセアセ

 

 

本当に、物価が上がってるんだな、と、しみじみ感じた私。

 

 

家計費は、結婚当初から変わってませんえーん

 

 

24年前と同じ金額で、やりくりしないといけない。

 

物価は、倍くらいになってるのに。

 

 

・・・質素にするしかないんですよね。

 

 

なんか、本当に、いきなり上がった気がしますね、なんでもかんでも。

 

 

 

ランチ、時々行く、美味しい牛タンのお店で。

 

久し振りだし、牛タン4枚、6枚、8枚から選べるのですが、6枚をチョイス。

 

めっちゃ美味しいけど、1人分2,000円以上。

 

半年に1回くらいしか、来れないねタラー

 

 

 

でも、、平日なのに結構、お客さんは入ってました。

 

 

 

頑張って仕事しても、時給にしたら1,100円くらいだから、ランチを2人で食べるには、4時間、働く必要がある。

 

また、仕事募集のメールが来たので、応募しておきました。

 

 

単発でもなんでも、仕事するしかないわ泣

 

採用されますように。笑