やっぱり大好き、ジンギスカン♡ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

北海道が大好きな理由は、とにかく食べものが美味しい事と、そして、雄大な自然があること。

 

 

雄大な自然がはぐくんだ、植物や動物たちが、美味しいものになってくれるのですよねルンルン

 

 

で、毎回、必ずいただく、お寿司、スィーツ、ジンギスカン。

 

 

札幌2日目は、ジンギスカンの蝦夷屋、予約済ですグッ

 

 

こちらも、JALリゾートクーポン利用。

120分食べ飲み放題Bコース、お店で直接オーダーしたら5,500円のコースです。

 

リゾートクーポンなら、1人9枚。

4,500円相当ですが、この前にご紹介した通り、4,500円で10枚のクーポンを買えるので、まだ1枚分のクーポンが残って、その値段になる、ということなので、やっぱりめっちゃお得ですね爆  笑

 

 

札幌ビール園も大好きですが、札幌ビール園だと、基本的に野菜とお肉しか、食べ放題ではありません。

 

蝦夷屋は、サイドオーダーも豊富。

 

ジンギスカン以外にも、サラダや、キュウリ、メンチカツにポテトフライ、などなどの、色々なメニューが選べるのは、やはり、飽きなくて良いと思います爆笑

 

 

 

もう、ここ数年、ブログでお勧めしまくってるし、何人かのブロ友さんが行かれて、良かった、と言ってくださってるので、そろそろお店から何かもらえないかしら笑

 

 

アウトレットから、大雪になりそうな気配の中、必死で帰って来て、その後はホテルの部屋の窓から外を眺め、あんまり雪が降ったら、ススキノまでの徒歩10分くらいが厳しいかな~、と、思ってました。

 

 

今日の夕食の予約も、17時から。

 

札幌での夕食予約は、明日のカニも、17時からに統一。

 

 

とくに冬の札幌で、遠出の予定をしない場合は、早めにホテルに戻ってくるし、夕食は早い時間にしないと、ヒマを持て余してしまうので・・・。

 

 

16時半頃、ホテルを出て、ススキノ目指して歩きます。

 

雪・・いや、アラレ??みたいなのが、横殴りに吹きつけてきて、めっちゃ冷たい・・・そして、痛いガーンタラー

 

 

散歩なんて、できるはずもなく、転んだりしないように、夫と固く手をつなぎ・・・(笑、仲良しでなく、とにかく、転んだら危ないから、しっかりと手をつなぐのが、冬の北海道でのお約束です)踏みしめるように、ひたすら歩いて行きます。

 

 

ちょっと早いから、時間をつぶそうにも、あまり店から離れたくない、だって、雪かアラレが痛いんだもんアセアセ

 

 

道路を渡ったところの、ドンキに入って、夫が靴に着ける滑り止めを購入。

 

私も夫も、持っているのですが、夫の滑り止めは、ちょっと昔のタイプで、金具のスパイクがあって、お店に入るときなど、外さないといけないので、新しいものが欲しかったので見ていたのです。

 

予約の17時までは、それでもまだ少し時間があったのですが、お店の様子を見に行くと、もう営業してるやん!

 

 

・・で、入ってみたら、すぐに席に案内していただけました。

 

 

寒すぎて、顔が痛いくらいだったから、ほっとしました照れ

 

 

 

さっそくの乾杯ハート

 

 

オーダーするよー!

 

 

人気の、なまら厚切りジンギスカン

 

 

これも、厚切り。

 

 

塩ジンギスカン。

 

 

image

 

あー、写真を見ていたら、また食べたくなってきます笑い泣き

 

 

 

どんどん焼いて、食べますが・・・・。

 

 

実はお肉はこの3皿だけ、後は野菜を1回、オーダーしただけでリタイア。

 

 

お酒は、生ビール2杯のあと、お腹いっぱいになったから、ワインに変えて。

 

 

お肉があまり食べられないのは、サイドオーダーをお願いしちゃったからもあり。

 

夫の好物、ラムメンチ。

半分ずつしました。

 

 

私が好きな、お芋があるぞ、と、夫が頼んでくれた、揚げ芋。

 

しかし。

 

 

私の好きなのはこっち、イモ餅なのよ~ニヤリ

 

結局、どっちも、分けていただくことに。

 

揚げ芋も、ほっこり甘くて、めっちゃ美味しかったですチョキ

 

 

最後はやっぱり、締めの焼きラーメン。

 

1つを分けてちょうど良いです。

 

 

美味しく、お腹いっぱいになりました!

 

 

夫がレジで、リゾートクーポンでお支払いしている間に、外の待合室にいっぱい、掲示されている、色紙を撮影。

 

 

新しいのも、少し古いのも、本当にたくさんありました。

 

それだけ有名店ということなのですね。

 

 

満足して、また寒い中、雪に負けないよう、滑らないよう、頑張ってホテルまで。

 

 

今日もまた、帰って来たらまだ19時前。

 

なので、大浴場も空いている、ということで、貸し切りでお風呂タイムを楽しみました!

 

 

夫は、もう面倒くさいから、部屋のお風呂にする、と、大浴場には行かず。

 

 

前回も1回しか行かなかったし、今回も、結局、行かなかった夫です。

 

 

 

 

部屋に戻り、今日もまた、ケーキタイム。

 

 

2個ずつ、買ってたからね。

 

六花亭のケーキ、2日目でも全然、美味しいですグッ

 

 

幸せな2日目、終了ですが、北海道の寒波は、ますますひどく、飛行機の欠航も多発。

 

 

明日は、既に欠航を決めた便がいっぱいある、とニュースでやっていて、明後日、私たちは帰れるのか!?と、心配になりつつ・・・やっぱりまた、10時前には眠ってしまう、子供のような私でしたzzz