札幌3日目、今日も大雪予報ですが・・・ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

早くも、札幌に来て3日目の朝です。

 

朝食を食べに、レストランに行ったのは、今日は7時半。

 

団体さんがもう出て行ったのか、それとも、雪で昨日、来れなかった人が多いのか、レストランは前日よりも空いていました。

 

 

朝、テレビを見ていても、ニュースでは大雪の話ばかり。

 

 

北海道は特に、飛行機も欠航したり、遅延している、という話で、来るときは「来れて良かった」と、思ったけど、こうなると、「明日、帰れるかな・・・」と、心配になってくるのは、勝手な話だけど、正直なところですタラー

 

 

 
私の朝食、スープカレーを中心に。

 

 

夫は、相変わらず、和食です。

 

 

雪が朝からずっと、降っているので、今日は何処に行く、と、言いながらも、もうひとつテンションが上がらない私。

 

 

遠くには行けないよね、としか言えないしね。

 

 

部屋に戻り、窓からまた外を見る。

 

大雪だよ~驚き

 

 

でも、ホテルにいても仕方ない、と、夫が言うので、車でお出かけ。

 

今日のランチは、リゾートクーポンの残りを使うために、キタのグルメ亭に行くことに決めています。

 

それまで、どうするか。

 

昨日、吹雪で立ち寄るのを諦めた、羊ヶ丘の佐藤水産に行ってみることに。

 

 

 

 

・・・めっちゃ雪が降ってるの、分かりますか??

 

積もった雪が、すごく深くて、車があまり通らない路地では、スタックしちゃってる車も見かけましたアセアセ

 

 

気を付けないと、怖いわガーン

 

 

それでも、無事に買い物はできて、その後は、まっすぐに北のグルメ亭に。

 

 

 

札幌の人気店です。

 

団体さんもいっぱい、入ってるし、外国人もいっぱい。

 

 

お店に到着したのは、12時過ぎで、混んでいましたが、運よく、すぐに席に案内されました。

 

 

リゾートクーポン2枚、千円相当で食べられるメニューは、この3つからチョイスできます。

 

 

 

夫は、まんぷくCコース、焼き魚です。

 

 

私は、まんぷくAコース、海鮮丼。

 

 

ここは以前、1500円で、豪華海鮮丼をいただいたお店です。

 

 

 

これに比べたら、ちょっぴり寂しいけど、それでも、十分な量の、海鮮を楽しめました!

 

 

私には、豪華な海鮮丼よりも、ネタが少し小ぶりな、今回の丼くらいのほうが、むしろ好き笑左矢印根本的に、貧乏性ですので・・・。

 

 

 

 

 

こちらで、海鮮を買い物することもできます。

 

その場合、リゾートクーポン1枚500円での支払いも可能。

 

でも、我が家はここへ来る前に、佐藤水産で買い物済なので、何も買わず。

 

 

 

ちなみに、購入したリゾートクーポンは、全部で6冊、30,000円相当で60枚。(支払いは27,000円)

 

 

で、最初の居酒屋で16枚、昨日の蝦夷屋で18枚、それにここのランチで4枚利用。

ここまでで、合計38枚利用していて、この日の夜、カニの食べ比べで、1人10枚、2人で20枚クーポンを使うことになっています。

 

あと2枚、残る計算。

 

 

この2枚を、有効活用するために、この後は、JRタワー札幌の展望室に行くことに。

 

 

入場券に、ドリンクチケットが付いて、クーポン1枚で行けるのです。

 

まだまだ、降り続く雪の中、JRタワー札幌に向けて、車で向かいます。