本当だったら嬉しいのに・・・笑 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

昨日、仕事から帰って来た夫が、「今日な、スマホに何回もメールが来ててん」と。

 

私、適当に、「へー、何の??」と、聞き流してましたが・・・。

 

 

ほら、と見せてもらったのは、docomoからのメール。

 

 

「あなたは5憶5千万円山分けキャンペーンに当選しました!!受け取り権利のある金額は2億円です(金額は違ったかも・・・でも、それくらいの金額)至急、振込先の登録をしてください」

 

 

 

で、アクセスするべきURLが。

 

 

誰がどう見ても、怪しい、以外の何ものでもないメール。

 

 

でも、何度も何度も、「まだアクセスしていないけど、今日中にしないと権利が消滅するよ」

 

「今しかないよ」

 

「せっかくのチャンスを逃すのは勿体ないよ」

 

「ほかの人に譲ることはできないよ」

 

 

・・と、しつこく攻めてこられて、「思わず、ほんまやったかな。て、口座を知らせそうになったわ」と、笑う夫。

 

 

 

まあ、普通に考えて、これに騙される人はあまりいないとは思いますが・・・。

 

 

送ってきた人のアドレスが、表示されていないのも、怪しさに輪をかけてますしね。

 

 

 

それにしても、銀行の口座を知らせたとして、何に使おうとしてるんでしょうね。

 

 

夫、「ポイント山分けキャンペーンとか、なんか、色んなやつに応募してるから、一瞬、ほんまかと思ったわ。て、いうか、ほんまやったら嬉しいのにな~笑い泣き

 

 

せやな。

 

私もそう思う。

 

 

でも、2億も当選するわけないから、そもそも、そんな山分けキャンペーンなんか無いから、これは詐欺メールやで。

 

 

貧しい、年金生活者をたぶらかす悪いヤツ、ほんと、許せませんねムカムカ

 

 

 

2億、もらえる夢破れた夫は、今日も真面目に働きに行きました。

 

時給1,300円くらいのアルバイトに笑い泣き笑い泣き

 

 

 

で、私は今日は、お1人様ランチ。

 

以前、さやんさんのブログで見て、行ってみたくなったマクド(関西人は、マック、なんて恥ずかしくって言えませんから、絶対にマクド、ですニヤリ)の、サムライマック。

 

 
炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ

 

 

 

 

中を全然、写していないので、美味しそうかどうかも分かりませんね驚き

 

 

まあ、肉厚なパテと、野菜が色々と挟まってました。

 

ちょっと塩味がキツすぎるかな。

 

美味しいのは、美味しかったですけど、また食べたいか、と聞かれると、私はやっぱり、バーガーキングの方が好きかな~。

 

または、モス。

 

 

 

お値段も、これ、けっこう高くて、セットにしたら850円。

 

モスと変わらん。

 

それなら、モスに行くかな。

 

 

たまたまかも、ですが、ポテトが冷めていたしね。

 

 

でも、一度は食べてみたい、と思っていたので、いただけて満足でしたピンクハート