とりあえず、いつものように観光もしてみた、沖縄2日目 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

沖縄には、結婚してから、もう何回来ているか分かりません。

結婚前には、会社の旅行で初めて来て、すごく気に入ったけど、遠いし高いからなかなか、再訪しなかった沖縄。

2回目に来たのは、夫と知り合って少し経った頃に、当時、仲良しだった、取引先のJ〇Bの友人と2人で、まだ新しかった、ブセナテラスに宿泊する旅、1999年5月でした。

この時に、ホテルでシュノーケルトリップを申し込んで、ボートでシュノーケルに行って、すごく綺麗で最高の海に惚れ込みました爆笑

友人も、ダイビングのライセンスを持っていたし、当時、知り合ったばかりの夫も、ダイバーだったので、自分もダイビングしたい、と、この時の海で決心し、さっそく、ライセンスを取りました。

で、同じ年の8月に、同じ友人、夫、夫の友人の4人でダイビングするために沖縄に。

結婚までに沖縄に行ったのは、この3回だけでした。

結婚後は、毎年、夏の海の日の連休を使って、ダイビングに行くようになり、その数年後に、春の沖縄に行ってみたら、泳げないけど、めっちゃ暖かくて最高、ってことになり、次は冬の沖縄にも行ってみて、これまた、冬とは思えない花と緑の景色、1月でも20度くらいある気温、がすごく気に入ってしまい、毎年、2回、3回と訪れるように。

ここ数年は特に、沖縄ばかり、というくらいに来ていて、昨年は5回、一昨年は7回。

今年も、既にあと2回、申し込み済、なので、3回は行くことが決定しています爆  笑

そんな沖縄、もう、観光に行く場所はあまり無い感じ・・・。

ほとんどの名所・旧跡は行ったな、という感じかもしれません。

もちろん、まだまだ行けていない場所もあるには違いないのですが・・・。

そんな観光名所の中でも、毎回、必ずのように行っている場所が、美ら海水族館、北谷、それに万座毛と残波岬。

今回も、その全部、行きましたが・・・爆  笑

沖縄滞在2日目、さあ、何処に行こう、となった時に、夫が行きたがったのは、やはり、美ら海水族館のある、海洋博公園。

その途中、トイレ休憩に立ち寄ったのは、万座毛。

ここは、すっかり綺麗になって、快適なトイレや、お茶のできるお店などもできて、昔と違い、気軽にトイレ休憩に立ち寄れる場所になっているので、ロングドライブの行き・帰りに、トイレに立ち寄っています。

観光バスが、何台も連なって停まっていて、中も、外国人団体さんだらけびっくり

そこに、1月初めだというのに、修学旅行生も加わって、ごったがえしてた・・・。

で、トイレだけ行き、早々に退散して、海洋博公園へ。

曇り空なれど、上着は着なくても大丈夫な気温でしたOK

風は強いですが。

イルカのショーをやっているプールは、現在、改修工事中。

新しいプールができるようですね。

で、今は、小さなイルカラグーンで、イルカショーをやっています。

イルカラグーンでのショーなので、狭いから、ちょっとスケールの小さなショーでした。

それでも、無料で見られるショーと思えば、すごいですよねラブラブ

これだけ見て、引き揚げ、ランチへ。

ここまで来ていたら、ランチはやっぱり、海邦丸ですよね爆笑

時間は12時前、急いで向かいました。

すぐに席に案内されましたが、カウンターでした。

他の席は既に、ほぼ満席で、窓側のいくつかのテーブルは、予約席に。

タッチパネルからのオーダーになったのは、もう、少し前からですが、少しメニューが変わっていました。

私のオーダー、マグロの丼と、ゴーヤーチャンプル。

夫、マグロ丼とエビと牡蠣のフライ。

牡蠣フライは、私が半分もらい、ゴーヤーチャンプルも分けていただきました。

やはり、安定の美味しさですグッ

食べていたら、予約の団体さんが来ましたが、韓国の団体でした。

食後は、ハナサキマルシェの2階にある、大好きなヤンバルジェラートで、デザートタイムピンクハート

ここのジェラート、大好きです。

ヨーグルトと紅芋をチョイス。

緑色のは、ピスタチオだったかな、一口、お試しのオマケです。

美味しいものをいただいた後は、ホテルへ戻ります。

午後はもう、ホテルにお籠りして、お酒を楽しみ作戦。

できたら、温水プールにも入りたいね、などと言いながら戻ってきましたが・・・。

お部屋に戻る前に、一度、プール見学に3階に立ち寄り。

うーん、波がすごい・・・。

風が強すぎて、ちょっと泳ぐのはどうかな~、って感じになり。

お部屋に戻ると、掃除はもちろん終わっていて、綺麗になってましたラブラブ

で、このマッサージガンを試す。

これ、お部屋に貸し出ししてもらえるグッズです。

部屋のタブレットから、申し込んで届けてもらえます。

めっちゃ強力で、効く・・・。

痛いくらい。笑

他にも、美顔器とかいろいろあったけど、欲しいのは貸し出し済になってて、これくらいしか無かったネガティブ

もし、宿泊される際は、まず、チェックして、欲しいものはすかさず申し込みましょうね。

しばらく、部屋で寛いでから、ラウンジへ。

軽く、一杯。

で、アテに、昨日と同じ、ポテトとアランチーニをお願い。

そして、ティータイムだったので、ケーキとコーヒーも。

更に、しばらくして、カクテルタイムになったので、そのままディナーに。笑

ラウンジから無料でオーダーできるメニュー、まだ頼んでなかった、豆腐ようのクラッカーと、マルゲリータピザを。

昨日と違って、この日からチェックインの人が多かったのか、ラウンジには、場所の案内されてくる人が2組来たし、滞在中のカップルが1組来たり、しばらくしたら、やや年配のご夫婦が来たり、なかなか賑わっていました。

皆さん、ポテトやピザをオーダーしていたけど、若い人は、届いた料理と、並んでいる色々を箱に入れて、お酒も紙コップに入れて、部屋に持ち帰りしてました。

年配のご夫婦は、飲み食いして、(ワインを3杯くらいと、その後、ウィスキーも)その割には、1時間もいないで帰って行き。

気が付いたら、また2人で、ゆっくりと過ごしていた私たちでした笑

なんか、お腹もいっぱいだし、たくさんお酒もいただしたよね、ということで、また、夜のプールを見学して、部屋に戻ることに。

なんだか、午後はラウンジにばかりいたような1日となってしまいましたが・・・。

それを楽しみに来たから、ま、いいか、ということで。

やっぱり、ゆっくりとお風呂に入って、早く寝ました。

もう、明日はチェックアウトして移動です。