JALのライフステイタス | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

JALがマイルの規定を変更し、JGCの入会条件なども変更する、と発表し、新しいマイルプログラムがスタートした、2024年。

 

 

新ステータス情報などは、年明けに、と言いながら、年明け早々の2日に起きた事故のため、しばらくは特に変更されていなかったし、それどころか、4日から始まるはずだった新春セールも、中止になってしまったり・・・。

 

 

そんなこんなで、しばらくHPにアクセスすることも無かったのですが、WDWに行くことがいよいよ、本格的になって来たので、先日、またJALの値段も調べよう、と、久し振りにログインしてみたら・・・。

 

 

出てましたね、生涯マイル数。

 

 

自分で、去年計算していた通りの、2,050ポイントでした。

 

 

1,500ポイントから、JGC入会資格あり、ということなので、もちろん、とっくにJGC会員ではありましたが、ちゃんと条件クリアしてて良かった、と改めて思う私。

 

 

で、その中でのステイタスは、最下位の、笑、スリースター。

 

 

それ以上のランクには、今の自分の年齢と、経済力を考えたら・・・きっとなれないですね笑い泣き

 

 

なんか、詳しい情報も、サイト内で見つけるのが難しくって、もういいや~、となりました。

 

 

 

夫は、出張が多かった2014年に、サファイア達成でJGCになった人なので、生涯マイルも私よりもだいぶ多くて、びっくりでしたがびっくり

 

 

それでも、スリースターです。

 

今年のアメリカ旅行も、JALやアメリカンでは行けないので、増えないな。

 

ハワイはJAL、沖縄も北海道ももちろんJALですけど。

 

 

私、JALマイレージバンクの入会は結構早くて、会員番号が7桁なんですが、昔はツアーで行くと、国際線マイルは積算されなかったんですよね。

 

 

その頃に、何度かJALの国際線に乗ってるのに・・・残念だわ泣

 

 

ま、それが全部、ついても、これ以上のステイタスにはなれそうもないから、一緒ですけど。

 

 

無理に修行して、ステイタスを取る人が増えすぎて、ラウンジ混雑していたし、これでちょっとは落ち着くといいな、と思いますけど。(自分は修行しないでステイタスを獲ったから、偉そうにする、嫌なヤツは私ですニヤリ

 

 

コロナの時は、とくに修行のチャンス、と、ステイタスを獲るために頑張った方が多かったらしく、空港のラウンジは混雑する一方になっています。

 

 

そうなると、静かで人の少ない、ダイヤモンドプレミアラウンジに行きたい、その資格を取るために、また修行するしかない・・・って、なってたんでしょうね。

 

行ってみたかった、DPラウウンジ。

 

 

ステイタスの恩恵を、一度受けてしまうと、もう、それが無い事が耐えられなくなってしまうんですよね。

 

チェックインの優先、荷物が先に出てくる、ラウンジ利用できる、早く機内に入れる、などなど。

 

 

夫がJGCになったのが2014年、それまでは、せいぜいクリスタルだったので、ラウンジはビジネスクラスで海外に行くときしか使ったことなかったし、チェックインは普通に並んでたし、それで特に不都合を感じてはいなかったはずなのにね。

 

 

気が付けば、海外旅行に行く前にはラウンジでシャワーを浴びたい(関空ではできないですが)、機内には早く入って、荷物を入れる棚を確保したい(我が家は手荷物しか持って乗らないのですが、それでも、スーツケースとか持ってくる人が多いので、早く場所を確保しないと・・・)、荷物は早く出て来てくれないとイラ、っとしちゃう、ようになってしまいました。

 

 

今年は、久し振りにデルタ航空に乗る予定なので・・・・なんか、どうなるのかドキドキしますね笑い泣き

 

 

JAL以外に乗るのが久しぶりなので、それでもOK、と思えたら、ピーチで香港、とか、台湾、なんかも考えられるかもしれないですね。

 

 

事前座席指定とか、荷物の重さは気にしなくて良い、とか、こだわってましたが、意外に気にしなくても良いのかもしれない、って思えたらいいのですが。

 

人間、一度、楽することを覚えたら、なかなか条件を落とせないものですけどねアセアセ

 

 

JALは、やっぱり大好きなので、可能なお値段であれば、これからもJALを第一希望にしていきたい、とは思ってますが。

 

 

 

新しいステイタス、どんな感じになるのか、様子を見て行きたいと思います。

 

 

 


image