沖縄旅行2日目、朝食も大満足♡ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

グランディスタイル読谷での、最初の夜は、大きなバスタブにたっぷりのお湯を張り、持参の入浴剤も入れて、ゆっくりとお風呂タイムを満喫し、その後、フェイスパックまでして、非日常感を楽しみました。(面倒くさいし、寒いしで、自宅ではパックなどしない私、パックは旅の楽しみのひとつとなっております)

 

 

で、早々に寝たのですが、夜、10時前後に、何処からか、何かを引きずるような音が??

 

 

多分、ソファとかテーブルを動かす音だと思うのですが、隣の部屋の人たちが、バルコニーに出て、椅子を動かしているのでは、と、いう結論になりましたが・・・。

 

 

私たちのお部屋、コーナーダブルというくらいで、角部屋。

 

なので、お隣の部屋は、片方しか、無いんですよね。

 

そして、4階は最上階なので、上の階の音が聞こえる事も無い。

 

・・・なので、隣の部屋しか考えられない、ということから、隣の部屋だと思ったのですが。

 

 

 

更に、時々、コーン、とか、カタン、とか聞こえてくるんですが、お風呂からか、トイレからか、何の音だろう・・・と、気になりだすと、急に、このホテルがお墓の中に建ってるんだ、っていう事が頭に浮かんできてネガティブネガティブ

 

夫も、なんか怖いな~、とか言い出すし驚き

 

 

まあ、そう言いながらも、知らない間にぐっすりと眠ってました。

 

もちろん、次の夜には、何かをひきずる音なんかしなかったし(実は同じくらいの時間になると、気になって仕方なかった・・・実は怖がりさんな私・・・笑)カタン、っていうのも、きっとちゃんと調べたら、何の音か分かるのでしょうけどね。

 

 

ベッドは、広くて硬さもちょうど良く、とても快適でしたよ爆笑

 

 

朝は、7時前に目が覚め、まだ外は明るくなっていないことにびっくり。

 

 

 

その代わり、日の入りは少し遅いです。

 

起きて、顔を洗ったり、メイクしたりしている間にすっかり、明るくなっていました。

 

 

 

今日も朝はお天気が良くない感じ。

風がめっちゃ強いですびっくり

 

 

 
朝食に行きましょう。
 

 

昨夜と同じ、テイストでいただきます。

 

 

朝食場所は、3階のラウンジでもOK、また、オーダーして取りに行けば、お部屋でも、いただくことができます。

 

 

 

 

 

夜と違って、明るい店内です。

 

 

お店のエントランス辺りに、サラダとドリンクバーがあります。

 

image

 

image

 

image

 

メインは、テーブルでオーダーし、サラダやスープ、飲み物はセルフでビュッフェです。

 

image

 

サラダは、トッピングが色々ありました。

私はゴーヤのフライみたいなのが美味しかったハート

 

 

暫くサラダを食べていたら、私のおかずが。

 

私がオーダーしたのは、沖縄そばのセットなのですが、まず、これが運ばれてきます。

 

image

 

ゆし豆腐、ジーマミ豆腐、パパイヤの浅漬け、もずく酢、それに真ん中にあるのは、食感がお餅みたいな、生麩みたいなヤツで、私は好きな感じでしたラブ

 

image

 

そして、その後、蕎麦とじゅーしーが来ました。

 

 

・・・朝から、こんなに食べられますか??笑い泣き

 

 

 

全体図。笑

 

 

 

 

そして、夫は、沖縄弁当。

 

 

 

沖縄風おでんやら、ラフテーやら、もずく酢やら・・・。

 

 

こちらもボリューミー。

 

 

コーヒーも飲んで、ゆっくりと朝食を楽しんだ後は、少しだけ、ホテルの外に出て、エントランスの写真を撮影したりしました。

 

 

 

この先、もうすぐ、道路です。

 

そして、正面にローソン。

 

 

入り口辺りの、木の手入れをしている人がいました。

 

 

お手入れが行き届いているので、綺麗なのですね~ラブ

 

 

 

朝食の後は、ちょっとドライブに行くことにして、お出かけ前に、フロントに立ち寄って、掃除の時間を指定。

 

 

部屋の掃除は、朝10時から16時までの間にしてくれるそうで、希望の時間があれば、14時くらいまでにフロントに申し付けてください、と言われていたので。

 

 

お昼過ぎに戻って来るので、それまでにお願いします、と伝えて、出かけます。