まだ決めても無いのに、もうメニュー見て悩むオンナ、それが私! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

沖縄ブログを書いている途中ですが、心の半分くらいがWDWに向いている私です!!

 

 

事情があって、まだ、日程を絞り切れず、ホテルの手配も飛行機も、調べているばかりでできていないのですが・・・。

 

 

でも、とあえず、フリーダイニングで直営ホテルに5泊はするぞ、と決めたので、さっそく、メニューをチェックするもんね音符

 

 

もし、有料でダイニングプランを付けた場合、クイックダイニングプラン(セルフサービスのレストラン×2回・スナック1回を毎日利用可能)でも、1日当たり57.01㌦お金

 

テーブルサービスも利用可能なダイニングプランなら、1日94.28㌦お金

 

 

クイックサービスがなんだか高いような気がするので、実際に有料で食事したらいくらかかるのか、調べておこう、と。

 

そして、以前のダイニングプラン、クイックサービスでも、ランチやディナーの時は、アントレ1つ、ドリンク(当時はソフトドリンクのみ)1つに、デザートも1つ、選べたはず。

 

 

でも、今は、アントレ1つとドリンク1つ、未成年でなければアルコールも可能、になっていました。

 

デザートは付かなくなったのね笑い泣き

 

まあ、甘すぎて、ほぼ食べられないデザートなので、いいんですけどね。

 

 

デザートが欲しければ、スナックポイントでいただくので・・・。

 

 

で、アントレについては、もちろん、店によって違うのですが、だいたい、高くても15㌦以下。

 

15㌦、自分で払うとなれば大きいですよ。

2人で1階の食事に、30㌦以上かかる計算になるから、セルフサービスのファストフードで、毎回5千円近いお金がかかることになりますからね~。

 

 

でも、ダイニングプランとなれば、いかに高いものを選ぶか、をテーマにしちゃいますよね。笑左矢印セコイので・・・。

 

 

ドリンクが、アルコールも対象になるのは嬉しいですが、それでも10㌦くらい。

 

15ドルと10㌦で、25㌦が1回の食事にかかる費用になるのが平均。

 

2回で50㌦、そしてスナックは、物によりますが、だいたい5㌦くらいなので、そう考えたら、ダイニングプラン、有料だとそこまで価値が無いかも!?

 

 

今回は、フリーダイングプランなので、もちろん、毎日50㌦はお得、と思えば嬉しいですけどラブラブ(2人なら100㌦、ですからさらに嬉しい)

 

 

メニューチェックは、All Ears Net.から。

 

 

Entrees

Chicken Cutlet Curryfried chicken breast topped with Japanese curry sauce, steamed rice & mixed vegetables, curry sauce contains beef$15.99

Tonkotsu (Pork) Ramenserved with pork and veggies$15.99

Grilled Chicken Salad$14.00

 

 

たとえば、EPCOTのカツラグリル。

 

チキンカツカレーが15.99㌦。

 

これ、食べようかな、とか思いながら見るのは楽しいです爆笑

 

 

 

懐かしい、前に行ったときも、毎日のようにこうしてメニューをチェックしていました。

 

 

以前はテーブルサービスも使えたので、そっちのチェックの方をさらに熱心にやっていましたが笑

 

 

 

WDWは、出発の前から、色々と考えて、盛り上がれるから、最高ですね!!

 

 

 

でも、前のダイニングプラン利用は、2017年。

 

もう、どれがクイックサービスだったのか、名前だけ見ても、ピンとこないのが困りますね驚き

 

 

 

なにしろ、今年1月に入っ手から、ダイニングプランが復活したばかり、ということで、以前のように、「ここのこのメニューで使うのがお得」という、最新情報が無いんですよね・・・・びっくり

 

 

 

 

自分で探すしかないので、それも楽しい悩みです音符

 

 

 

 

ロブスターロールは、健在のようですね。

 

 

 

 

アニマルキングダムの、ヤクアンドイエティのフライドライス、今もスナックポイントでいけるみたいですグッ

 

 

この頃は、デザートも選べたから、左上の写真の、シャーベットをもらったのですが、これが無くなるのは残念だわタラー

 

 

 

 

楽しみです~照れ照れ