素晴らしいサンセットと、そしてホテルのディナータイム | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

ラウンジで、すっかりくつろぎ、美味しいお酒をいただいた私たち。

 

 

プレミアムのラウンジでは、お部屋への持ち帰りも可能になっていて、食べものを持ち帰ることができるように、紙のボックスも置いてあります。

 

 

お子様連れの方も、持ち帰りでお部屋で楽しめます、ということです。

 

 

そして、レストランのメニューも、ラウンジからオーダー可能。

 

コースのお料理などは、レストランでないとオーダーできませんが、アラカルトは、入り口に置いてあるメニューから、有料でオーダーできて、このラウンジでいただけます。

 

 

と、いうことは、お酒はラウンジで無料でいただき、お料理を楽しめる、ということなんですよね。

 

 

もし、また宿泊する機会があれば、そのプランで行こう、と、後から決心しました。

 

 

この時はまだ、そんなことは考えていなかったのですが・・・。

 

 

とりあえず、ディナーは18時半からの予約をしているので、一度部屋に戻って休憩してから行こうか、ということで、お部屋に戻ります。

 

 

さっきは、写真を撮っただけで、すぐにラウンジに行ってしまったので、あらためてお部屋を楽しむことにしました。

 

 

荷物も出して、2泊はここが自分の部屋、なので、好きなように整えます爆  笑

 

 

 

そして、バルコニーに出ると、すっかりお天気が回復していて、なんだかサンセットの気配。

 

 

image

 

 

 

雲の切れ間から、なんだかいい感じに光がこぼれてきています。

 

 

どんどん、晴れ間が見えてきて、期待できそうになって行くじゃないですかおねがい

 

image

 

肉眼では、眩しすぎるほどの日差しになっていきました。

 

 

 

 

この後、すぐに沈んで見えなくなりましたが・・・・。

 

 

なんとも素晴らしいサンセットを見ることができて、大満足でした爆  笑

 

 

さて、ではディナーに向かいましょうか。

 

 

ロビーでちょっと、写真を撮ってからね。

 

image

 

夜の雰囲気も素敵なホテル。

 

image

 

image

 

 

なんとも雰囲気のある、バリかどこかのリゾートホテルの中のお店のような感じの店内。

 

ムードがあって素敵なのですが、いかんせん、暗すぎる・・・笑い泣き

 

 

メニューも見えないので、夫のスマホのライトを照らしてもらって、私がオーダーしましたよ。笑

 

事前に、メニューをHPで見て、オーダーするものをだいたい、決めていたので、大丈夫だったけど、そうでなかったらもっと大騒ぎしていたと思います。

 

 

お腹はあまり、空いてない(そりゃラウンジであれだけ食べたら・・・ねぇ)ので、コースではなく、アラカルトに。

 

 

 

ほんと、暗い・・・ネガティブ

 

闇鍋みたいになるよね、食べものも見えなくてタラー

 

image

 

ラウンジで散々、飲んでますが、お食事の時に何もいただかない、というのは、つまらないので、ここは生ビールで。

 

夫に、「お誕生日おめでとうラブラブ」と、乾杯。

 

「もう、何回目の誕生日おめでとう、やろな」と、笑う。

 

 

 

image

 

そして、お料理たちが運ばれてきます。

 

まずは、海ぶどう。

 

 

image

 

桜エビとゆし豆腐の揚げ出し。

 

 

島らっきょとタコ。

 

 

ゴーヤーチャンプル。

 

image

 

石垣牛のソテー。

 

 

少しずつですが、全部のお料理がとても美味しくて、期待以上でしたびっくり

 

 

私は特に、ゴーヤチャンプルーと、桜エビの揚げ出しが気に入りましたが、夫は石垣牛が一番、美味しかったそうです。

 

 

そして、デザートは2種類あるので、どちらもお願いしました。

 

 

沖縄風ぜんざい。

 

かき氷の下は、小豆、上にはクリームをアレンジしたふわふわのスィーツがハート

 

 

そして、もう一つのデザート、ぶくぶく茶のブラマンジェ、は、バースデープレートで登場ラブ

 

 

記念撮影もしてくれましたキラキラ(この写真では、店内も明るく見える)

 

image

 

 

 

氷はちょっと、食べきれませんでしたが、ここはすごくレベルの高いお料理をいただけて、とても満足OK

 

 

コース料理だと、今回オーダーしたものが少しずつ、盛りつけられた前菜などが出て、さらに、お鍋を選べるようになっていて、デザートも付いて、1人5,500円です。

 

 

安いと思います。

 

 

今回の、私たちのオーダーは、お酒は生ビール1杯ずつしか飲まなかったので、お支払いは2人で1万円を少し切る程度。

 

ホテルのメインダイニングとしては、リーズナブルですねグッ

 

 

 

大満足して、部屋に戻る前に、また、3階に寄り、もう1ヵ所、誰でも入れる、泡盛バーをチェックしていくことに。

 

 

image

 

image

 

 

 

image

 

誰もいなくて、貸し切り状態。

 

 

色々飲んだあとだし、泡盛を飲む気にならなかったので、見学しただけでしたが、すごく素敵なバーでした。

 

 

お好きな方なら、飲み比べなんかもできて、楽しめるのでは。

 

 

 

 

 

その後は、ロマンチックなナイトプールを少しだけ見学して、お部屋に。

 

 

この時間、皆さん、お出かけなのかラウンジにも人はほぼ、見掛けませんでしたが・・・。

 

 

まだ、20時になってなかったのですけどね。

 

 

でも、私達も、お部屋に戻ってゆっくりとお風呂に入って、早めにおやすみなさい、ですzzz