今日は美味しいものを食べる女子会でした! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

父の親友で、母と同級生だったMさん。

 

Mさんが亡くなって、もう10年以上になりますが、その奥様とは、ずっと、うちの両親が、親戚のようなお付き合いを続けていました。

 

奥様は、私と13歳ちがい。

 

うちの母とも仲良しで、昔は、母と奥様とで、旅行に行ったり、ショーを観に行ったりもしていました。

 

とても小柄で、可愛い人ですが、頑張り屋さんで、Mさんのお母さんのお世話もずっとして、その後Mさんが若くして倒れたのですが、それを支えて、経営していた会社も代わりに切り盛りし、そのまま、息子たちに後を継がせ、今もなお、役員として、仕事も続けておられます。

 

 

父が亡くなった時も、すぐに駆けつけてくれて、叔母夫婦と、Mさんの奥様とだけ、家族葬に参列してもらったくらいのお付きあいです。

 

 

去年、父の3回忌の後、「私がご馳走するから、これから時々、一緒に美味しいものを食べに行ってくれないかしら」と、お願いされて。

 

 

妹が、「いいですよ」と、OKして、去年の10月に、1回目のお食事会をして、又行きたい、と言われていたのですが、私が仕事に行っていたので忘年会はできなくて、代わりに新年会を、ということで、今日、行ってきました!!

 

 

住んでいる場所の関係もあって、会場は大阪駅周辺、お店の選択や予約はいつも、私が請け負ってます。

 

 

今回は、ブリーゼブリーリゼ6階の、うおまん西梅田店へ。

 

 

 

本日のコースはこちら、豆乳豚しゃぶ付松花堂弁当。

 

ワンドリンク付き、メニューの中から選べるのですが、1,300円(くらいだったはず・・笑)以下のものなら、なんでもOKということで、太っ腹です!

 

 

私と奥様は生ビール。

 

駅まで車の妹は、ノンアルコールカクテルです。

 

 

野菜の炊き合わせ、お造り、天ぷら、出汁巻と焼き魚

 

 

 

それに、豆乳しゃぶしゃぶ

 

お出汁が絶品です照れ

 

 

さらに、柚子シャーベットと、コーヒーも、含まれていて、お席は個室。

 

 

 

前回、ヒルトンホテルでステーキのコースをご馳走になったので、今回は、私たちが・・・と、いうことで、しばらく、伝票の奪い合いになりましたが、笑、次回、また、プライムリブをご馳走していただく約束をして、私が支払うことに。

 

・・・と、言っても、妹から、お金は預かってました。

 

父のお金ですけどね、もともとは。

 

このコース、本当にお得で、1人分、3,300円。

 

3人で、9,900円。

 

お魚も新鮮だし、とても美味しいのですよ。

 

 

 

安かったけど、喜んでいただけたし、良かったです爆笑

 

 

 

で、まだお喋りが足りない・・・。

 

と、いうことで、同じビルの地下のお店で、プリンとコーヒーを。

 

 

このプリン、昔ながらの、固め焼きプリンで、美味しいです爆笑

 

お腹はいっぱいなれど、このプリンは入る隙間があります、と、全員一致で、オーダー。

 

 

ここで、また、1時間半ほどお喋りして、解散。

 

 

Mさんの奥様、子供は2人いるのですが、息子たちで、お嫁さんとはイマイチ、気が合わなかったりするらしく・・・。(まあ、嫁姑はそんなもの、と割り切っているようですが)

 

 

なので、私たちとお喋りできる事がとても嬉しい、と言ってくれていて、旅行にも行きましょう、全部出してあげるから心置きなく!!と、言ってくださいます。

 

 

父も、最後まで、「Mがいなくなって、奥さんは苦労ばっかりして、さびしい思いをしてるんや。あんたら(私と妹のこと)、話相手になってあげてや」と、気にしていました。

 

 

なので、一緒にお出かけするのは、父の供養にもなるのかな。

 

 

私たちは、美味しいものがいただけるし、妹は、「今度は一緒に蓮に誘う!?払ってくれるはるし、いいんちゃうか~」と、その気満々。左矢印厚かましい・・・驚き

 

 

 

妹も、今まであまり、旅行や外食をしていない方で、最近、ようやく、楽しさを覚えたので、Mさんの奥様にも、その楽しさを教えてあげたいみたいですね!

 

 

 

私はいつも、選んで予約する係、なので、いかに喜んでもらえるようなお店を探すか、をテーマに、色々と調べています。

 

 

元気で、美味しいものを食べられる間に、今までお金を使う場所も知らなかったから、お金、使わせて!!と、言ってくださるので、お言葉に甘え・・・美味しいモノ、食べさせていただきま~すお願い