ハワイの予約、ブラックフライデーで変更?? | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

こんばんは。

 

月曜日、本日も、忙しくて全力で、働いてきました・・・笑い泣き

 

 

毎日、こんなペースで働いてたら、みんな、早く死にそうやな、と言いながら。

 

 

相変わらず、アホで使えない本社のおかげで、ミスが連発。

 

 

手配先の登録ミス、伝票の発店コード違い、商品登録漏れ、などなど、考えられないくらいに、毎日何かしら起きてます。

 

 

それに対して、迅速な対応もしてくれないし、調べてもらおうにも、社員のお兄さん、毎日毎日、電話ばっかりしていて、一瞬のスキをついて、話をしに行かないといけないから、めっちゃ効率悪いネガティブ

 

 

メモにして、残しただけでは、やってくれないので、直訴しないといけないんですよ。

 

することがありすぎるから、後回しにされて、忘れられる、という悪循環。

 

 

 

あっちこっちに、ミスや、漏れや、抜けがありすぎるから、いっつもめっちゃ忙しい、というほんとにアホな人です。

 

 

毎回、同じミスしていて、まったく進歩ない。

 

 

今回が最終で本当によかった、もう未練は何もなし、って感じ笑

 

 

 

私は、できる事して去っていきます。

 

 

後の人、苦労してね、悪いのは、本社ですよニヤリ

 

 

 

 

さて。

 

 

昨日の日曜日。

 

 

マミーさんのブログを読んでいたら、「HGVCのブラックフライデーで、ハワイの予約を取り直した」と、いう文章を発見びっくり

 

 

 

我が家の予約の時期が、ブラックフライデーの割引きポイント対象になっているかどうかだけでも調べてみよう!!と、夫に提案し、HGVCのHPにアクセスしようとしましたが、混んでいるようで、まーったく繋がらず。

 

 

14時ごろから、何度かトライするも、まったく駄目で、18時になっても駄目。

 

 

アプリも試したけど、そっちもつながらない。

 

 

で、とりあえず、どのホテルが対象なのか、どの時期が対象なのか、を調べられないかな、と、「HGVC ブラックフライデー」で、検索したら、くじら倶楽部さんのブログにつながり、そこに、今年のブラックフライデーの対象ホテルと、対象期間が紹介されていました!

 

 

 

ハワイ島のキングスランドは、3月までしか対象になっておらず、対象外。

 

 

でも、オアフ島は、5月も対象で、我が家がヒルトン村に行く時期は、ブラックフライデーの対象になっている!

 

 

とりあえず、やっぱり、見てみようじゃないか、と、しつこくログインしようと努力する夫。

 

 

来年のハワイ、ハワイ島キングスランド8泊のあと、オアフ島で3泊。

 

その3泊、頑張って予約したり変更したり、を繰り返してなんとかゲットした、カリアタワーの1ベッドルーム、2台ベッドタイプの部屋で、実はめっちゃ楽しみにしていましたラブ

 

 

なので、どうしても変更したい、というわけでは無く、そもそも、カリアはポイントが少ないので、多少割引になったとしても、そう変わらないなら、今のままでいいしね、って言いながら。

 

 

夜の21時半頃、お風呂に入ろうとしていたら、「あ、つながったで!

 

 

で、ワイキキでは、ホクラニと、グランドアイランダーが30%OFFの対象になっていて。

 

 

私たちがワイキキに行く日をチェックしたら、なんと、グランドアイランダー、空いてましたびっくり

 

 

 

1ベッドルームリゾートビュー、ベッドは1台のタイプのお部屋ですが、3泊で2850ポイントキラキラ

 

 

 

カリアタワーは、1ベッドルーム・プラス、オーシャンビューの2台ベッドタイプで3360ポイントだったので、グランドアイランダーの方が、ポイント少ないアップ

 

 

本来、4080ポイントのお部屋です。

 

我が家は、グランドアイランダーのオーナーなのですが、グランドアイランダーにアップグレードした2018年に1回、宿泊しただけで、それ以来、全然、アイランダーが予約できず、泊まっていなかったのです。

 

 

 

ホーム予約すればいいのでしょうが、最初に持ったのが2ベッドルームで、現在は、プラチナシーズンの週末の3泊タイプ、という、絶対にホーム予約しないお部屋のオーナーなので・・・驚き

 

 

 

 

どうする、変更しようか。

 

 

でも、カリアタワーにも泊まりたいよね。

苦労して予約したもんね。

 

 

とはいえ、カリアなら、予約さえ取れたら、いつでも、このポイント数で泊まれるよね。

グランドアイランダーに、こんなポイントで泊まれることは、もう、なかなか無いよね~?

 

 

 

2人で、相談するも、昨夜は決意できず。

 

 

で、今日。

 

 

朝から、夫が調べてみたら

 

「まだ、グランドアイランダー、空いてるで」

 

 

 

それで、変更しちゃいました!!

 

 

久し振りに、グランドアイランダーに泊まりますハートハートハート

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

めっちゃ楽しみラブラブ

 

 

 

 

今年のポイントを、来年に繰り越しているので、まだ来年にはポイントがたくさんあります。

 

それで、オーランドに行くつもりなのですが、スタジオルームなら、3週間も泊まれます爆笑

 

 

 

ま、いくらホテルが無料でも、滞在費用もいっぱいかかるので、そんな長期、行けるわけもないですから、まだポイントが残る。

 

 

 

燃油サーチャージが下がったら、もう一回くらいハワイに行くか、ラスベガスか。

 

 

 

航空運賃、もっと下がらないですかね笑い泣き

 

 

 

部屋はあるんだけど~アセアセ

 

 

やっぱり旅行の事を考えている時が、一番、楽しいですねラブラブ