デルタ航空がめっちゃ安い!!! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

なかなか真剣に、WDW行きを検討中の私です。

 

 

 

まだまだ、予約するには先過ぎるし、何が起こるか分からないので(だってまた、戦争やらコロナみたいな病気やらが出てこない保証は無いし。まあ、それは別にいつでもそうなんですけどねタラー)おそらく、予約を本気でするのは、もっと先になるとは思いますが・・・。

 

 

 

とりあえず、思っている日程での、アメリカン航空とデルタ航空の運賃を調べてみました。

 

 

 

そしたら、驚愕の結果が・・・びっくりびっくりびっくり

 

 

 

一応、行く予定は、9月。

 

 

8月までは、アメリカの学校も休みなので、人が多いと聞くので。

 

 

それに、今までも、だいたい9月か10月に行くことが多かったので、ハリケーンは心配ながらも、ここに決めようかな、と。

 

 

 

アメリカンも、デルタも、大阪発着にすると、なかなか運賃が出て来なかったり、思う経由地が出てこないので、どちらも東京からの出発、で、検索しました。

 

また、なるべく安いフライトで、かつ、あまり深夜遅くの到着などは避けたいので、時間帯が悪くないもの、を、条件で洗濯しています。

 

結果。

 

 

アメリカン航空:飛行機羽田発着、ダラス経由で往復で215,830円飛行機

 

デルタ航空:飛行機羽田発着、往路デトロイト経由、復路アトランタ経由で139,330円飛行機

 

 

デルタ航空、安いんですけど??びっくりびっくり

 

 

 

 

何か、私の見落とした罠がありますか!?

 

 

 

もっとも、アメリカンは、往路のダラスまでは、JAL便での運行。

復路は、アメリカン航空ですけど。

 

 

それにしても、デルタ、ほぼ半額!!

 

 

 

見間違えてない、と、内訳まで見たけど、やっぱり、あってました。

 

 

 

メインキャビンの、安い運賃ですが…事前座席指定もできます。

 

 

ただ、もちろん、ラウンジの利用などもできないし、搭乗も、最後にしかできないし、ここ数年の、「特別扱い」は全く、してもらえない航空会社です。

 

 

 

アメリカンなら、ラウンジは使える。

 

荷物も早く出てくる。

 

 

 

でも、この差額・・・。

 

 

 

まだ、様子見ですが、76,000円×2名、これって、現地の食費になるよね、十分に。

 

 

 

うーん、魅力的だ。

 

 

そうそう、アメリカン航空でも、HGVC利用で予定を立ててみたら、レンタカーを期間中ずっと借りるとして、パークでは毎日、駐車場代を取られると計算しても、直営ホテル5泊プランに比較して、15万円くらい、安くなりました。

 

 

 

なので、いずれにしても、やっぱり行けそうだ、という計算が成り立ちましたので・・・。

 

 

来年のWDWは、きっと行けると思います爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

もう、へんな病気も、争いごとも、なにも起きませんように・・・・。

 

 

 

image

 

会いに行くよ~ハート