沖縄3日目、さて、今日は何をしよう・・・ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

早く書いてしまわないと、沖縄に行った日のことが遠くなりすぎて、忘れちゃいそう笑い泣き

 

 

9月27日、沖縄3日目。

 

今回は、3泊4日なので、明日が帰る日、ということになります。

 

帰りのフライトも夕方なので、ゆっくりはできるのですが、丸1日、楽しめるのは、この日が最後、ということで、夫が計画を立て。

 

 

そう言えば行ってなかったような気がする、波の上宮と、中城城跡に行ってみよう、と。

 

 

私はプールで泳ぎたくって、あまりお出かけに積極的では無かったのですが、「ここのプールで1日中、いてるんか?そこまでリゾートちゃうやろ」と、言われて、確かにな、と納得。

 

 

 

お出かけから帰ってから、泳ぐことにしました。笑

 

 

で、この日の朝、朝食に行く前のひととき、夫がトイレの段差でつまづいて転ぶ、事件が驚き

 

 

古いホテルって、バリアフリーじゃないですよね。

 

なので、なぜか、バスルーム(トイレと一緒の、ユニットタイプ)と部屋の間には、微妙な段差が。

 

 

 

何処ででも、躓きがちな私でさえ、大丈夫だったのに、いつもはそんな事しないはずの夫が・・・。

 

 

 

いきなり、ドン、って感じの音がして、夫が「うわっ!」と叫ぶ声。

 

 

「どうした!?

 

「いった~えーんなんでこんなとこ、段差あるねんムカムカ危ないやないかムカムカムカムカ

 

 

 

ま、分かるけど、怒っても仕方ないよね。

昨日も、段差はあったしね。笑

 

 

幸い、ぶつけた足の指先が痛かっただけで、ひどく転んだりはしなかった模様。

 

 

でも、目の前には、便器があるし、転んでしまうと、そこで顔を打ったり、最悪、歯がおれちゃったり、って可能性もあったな、と、ちょっとゾッとしましたアセアセ

 

 

 

これね。

バスルームのドアを開けたら、正面トイレ、右側にバスタブ。

 

 

ここの入り口に、段差があったんです。

便器までの距離が、また、ちょうど顔をぶつけそうな感じでネガティブ

 

指先が痛い、だけで済んで、本当に良かったよ・・・ダウン

 

 

 

気を取り直して、朝食へ!!

 

image

 

広いレストランですが、けっこう混んでいました。

 

こんなに宿泊してたのね、って、驚くくらいびっくり

 

 

そして、メニューもなかなか豊富です。

 

image

 

温かいお料理も、ずらっと並んでました。

 

image

 

沖縄そばを自分で作るコーナー。

 

 

ヨーグルトやシリアル、フルーツもあります。

 

 

パン。

 

 

サラダコーナーの端っこに、アーサ入りの卵焼き。

 

 

 

 

パン、取って来た。

昨日は和食の朝ご飯だったからね~。

 

image

 

私のチョイス。

 

 

 

夫のチョイス。

 

 

 

嬉しかったのは、朝からアイスクリームも食べられちゃうことルンルン

 

 

デザート、チアシード入りヨーグルトと、アイスクリーム。

 

 

満足の朝食ですが、唯一、コーヒーがイマイチ。

 

マシンで淹れるタイプですが、押したらすぐ出てくる、保温してあるだけの機械でした。

 

香りが無いタラー

 

 

まあ、贅沢は言えませんが。

 

 

 

朝食後、レストランの横から外に出て、プールへ行く道を少し探検。

 

 

 

ハロウィンの飾り付け。

 

 

 

 

 

プール用のロッカーとシャワーです。

 

水着用の脱水機もあるし、いい感じラブ

 

 

 

あそびに行って、帰って来たらプール。

 

 

楽しい1日の予感です拍手拍手