HGVCの管理費の請求が・・・いつまで続く、円安地獄・・・ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

こんばんは。

 

今日は、HGVCのお話です。

 

皆様ご存知の通り、今年、物件を買い替えた我が家です。(しばらく秘密にしていたけどね、アップグレード笑い泣き

 

その際、毎年ポイント発生の物件だったので、今年のポイントが発生し、同時に、今年の管理費も請求されて、支払いしました。

 

(ちなみに、もらった今年のポイントは、早々に、来年に繰り越しし、そのポイントを使って、来年のハワイ島キングスランド8泊と、カリアタワー3泊の予約を取りました。)

 

 

 

しかし。

 

これは、2023年分、ということで、当然ながら、2024年分の請求が、またやってきてしまうわけで・・・。

 

 

 

HGVCのHPを見ると、既に、請求額は決まっていて、支払できる状態です驚き

 

 

 

去年までの、グランドアイランダー隔年物件を手放したのは、2年に一回の支払いと言えども、やっぱり高すぎる2部屋(2ベッドルームという意味です)の管理費が、重荷だったから。

 

 

今回の買い替えで、ポイントは毎年になったけど、管理費は半分以下になったよ、と、嬉しがっていましたが。

 

 

 

現在、請求が来ている我が家の管理費。

 

 

1128.89㌦お金

 

 

これは、年会費も含む金額のはず。

 

大体、10万円、だというイメージで買い替えの時にはいたんだけど、まさかの円安が、どんどん進んでいる今日この頃で・・・ガーン

 

 

 

ただいまの換算額、まさかの17万円越え・・・・ダウンダウン

 

 

 

いつになったら、もう少し円高になるのでしょう。

 

 

めっちゃブルーです泣

 

 

 

 

進む一方の円安のせいで、来年のオーランドWDW計画も、見直しを迫られています。

 

 

ミッキーネット経由で、滞在の半分強、6泊ほどを直営ホテルで泊まって、と考えていたことは、以前に書きました。

 

 

高いのは無理なので、オールスターかな、って。

 

 

でも、円安のおかげで、オールスターでも無理かも??驚き

 

 

 

オールスターに6泊して、パークチケットの8日分を付けたら、2人で50万円をあっさりオーバー。

 

 

ダイニングプランなんて、考える余地もなかったわ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

航空券も、現状、2人で50万円コースなので、これではとても、払えませんガーンガーン

 

 

もちろん、航空券については、JALで現在は調べていますが、この先、アメリカン航空をメインに、調べようと思っています。

 

 

それに、何なら、デルタ航空とかも。

 

 

デルタも、昔はよく利用していて、ノースウエスト航空時代には、シルバーエリートだった時期もあったんですけどね。

 

ハワイに行くときは、ほぼ、ビジネスクラスで利用していたし、サイパンやグァムにも良く行ってたので。

 

ここ数年、グァム行きは関西から飛ばなくなったし、それならJALの方がいいいわ、ってことで、利用していないのですが。

 

 

アメリカンは、JALと同じ、ワンワールドなので、マイルも貯まるし、優先搭乗もラウンジ利用もできるから、安かったら、それで十分だと思っています。

 

 

2019年のWDWも、JALのマイルでアメリカンを予約して行ったけど、全然、OKOKでしたから!!

 

 

 

とにかく、来年のオーランドは、何としても行きたい気持ちはあるので、安くするために、やっぱり全泊をHGVにしようかな、と。

 

 

それだと、ホテルはまったく無料。

 

駐車場ももちろん、無料だし、予約手数料も、税金も、なにも必要なし、ですから。

 

 

 

 

チケット代は、1人10万円ちかくかかるけどネガティブ

 

 

そして、パークに行くと、駐車場代がかかるけど。

 

 

レンタカー代も、滞在中ずっとだと、けっこうかかるんですが、それでも、直営宿泊よりは20万円くらい安くなる気がする。

 

 

 

もう少し、しっかりと計算するのは、まだ来年になると思うのですが、プロモーションでお得なのが出て来なければ、ヒルトン利用が、唯一の方法のような気がしている、今の私。

 

 

ほんと、頼むから、せめて1ドル130円台にしてくださいお願いお願い

 

 

昨日は、この支払の話や、HGVのアップグレードの残金の支払いのことやらを考え、どんどん進む円安に、目の前が真っ暗な気分になってしまった私・・・。

 

 

 

今日は、また気を取り直し(立ち直りが早い)、いかにして、安く、お得に、旅行できるかを考えることを楽しむことにしましたけど。

 

 

 

年明けには、円高の可能性もあるみたいですが、管理費って、年内が一応支払期限なんで・・・魂魂魂