沖縄3日目の観光♪① | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

朝食をしっかり、食べたので、元気いっぱいで、観光にお出かけです!

 

 

もう、沖縄に来た回数は、数えられない我が家。

 

 

最近の3年間だけでも、2021年に3回、2022年に7回、今年は5回で15回。

 

 

 

もちろん、それ以前にも、年に2回くらいは、毎年のように行ってたので・・・。

 

 

生涯で一番、たくさん行った旅行先かもしれない??くらいに、沖縄LOVEです笑

 

 

 

それなのに、まだ、ちゃんと行ったことなかった、波の上宮。

 

 

那覇市内だし、一度は行っておこうね、と、向かいました。

 

 

駐車場は、参拝の場合、無料です。

 

 

思ったよりも、来て居る人が多い。

 

外国人観光客が、とっても目立ちました。

 

image

 

 

 

ちゃんと、お賽銭を上げて手を合わせてきました。

 

image

 

そして、ここから、中城城跡へ。

 

 

入場料を支払って、入ります。

 

入り口から、すぐの所に車が停まっていて、無料でその車が、坂道を送って行ってくれます。

 

学生のグループが同じタイミングで、入り口にいましたが、彼らは歩いて上がってきたようで、けっこうな登り坂だったので、徒歩だとキツイと思いました驚き

 

 

 

 

 

うん、あちこちの、城廻りをしたつもりだったけど、ここに来たのは初めてだったびっくり

 

こうして、見落としている所、他にもあるのかもしれない。

 

見直して、行ってないところが無くなるまで、あちこち、行ってみたいな~爆  笑

 

 

高い所にあるので、海を見降ろせて気持ちよいです照れ

 

 

 

石垣を見ると、お城だ、って思いますね。

 

 

 

 

とっても良いお天気である、ということh、めっちゃ暑い、ってことでもあり・・・。

 

 

ゆっくりと、見て回ります。