去年も来たけど、そこそこ楽しい沖縄ワールド! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

一夜明けて、今日も晴れの沖縄!

 

 

今回は、安くあげるために朝食無し。

このところ、何回も続けて、JALシティの時は朝食無しにしているので、そろそろ食べてみたい気もしてますが・・・笑い泣き

 

 

外に朝食を食べに出かけます。

 

image

 

朝の国際通り。

 

出勤ラッシュの、少し前の時間帯です。

 

 

本日の朝食、楽園百貨店の1階のモスバーガーで。

 

2人で1,080円なり。

 

お野菜もシャキシャキ、美味しいですラブラブ

 

 

朝から、お安く満足しましたグッ

 

 

今日の予定は、沖縄ワールドに行って、そこから、琉球リゾートホテルに向かいますよ。

 

 

沖縄ワールドは、その中に、沖縄本島では一番大きな、玉泉洞という鍾乳洞を始め、エイサーやハブのショーを見せる劇場、レストラン、沖縄の古い街並みを再現したエリアなどもある、大きなテーマパークです。

 

 

去年の4月に、ジュンジュンファミリーと待ち合わせして、一緒に回ったこともあり、普通ならもうしばらくは行かない、のですが。

 

 

JALダイナミックパッケージの、オプションで、1人500円でチケットが買える、ということなので、今更沖縄で行きたいところも特にないから、また行っちゃう??と、チケットを買っていました。

 

 

前回は、割と駆け足で見学した、玉泉洞も、もう少しじっくりと見てみようか、と。

 

 

朝9時オープンらしいので、9時にチェックアウトして、9時半頃に到着。

 

 

で、ちょっとびっくり、団体様のバスも来てるし、個人の車も結構たくさん、停まってるびっくり

 

 

人気か、沖縄ワールド。

 

保育園の遠足も、来てました。

ちびっこたちがめっちゃ可愛かった照れ

 

 

 

ゲートは、いかにも琉球、な造りです。

 

 

お花で彩られた、シーサーと記念写真。

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

 

地底世界、神秘的です。

 

他のひとがいると、邪魔と言えばそうなんだけど、周りに誰もいないと、めちゃくちゃ不安になる笑

 

 

神秘的、=、なんだか怖い魂ガーン

 

 

心霊的にも怖いし、もし今、地震が来たら…とかも、怖いアセアセ

 

 

 

地上への出口まで来たら、ほっとしました爆  笑

 

小心者ですが、なにか?

 

 

外に出たら、ちょうどそろそろ、エイサーのショータイム。

 

 

会場まで、急いで向かいます。

 

まあまあ広い敷地のため、結構、大変。

 

 

 

 

 

 

 

なかなか迫力もあるショーです。

 

去年も思ったけど、やってる人、大変そうだわ。

 

エイサーやりたい人、募集してましたよ。

 

給料は知らんけど、いかがですか??

 

 

 

ショーを見たあとは、喉も乾いたので、マンゴーフロート。

 

 

これは、チケットにオマケで付いてくる、プチデザート食べ歩き券で、無料でもらえます。

 

 

濃いマンゴージュースに、バニラアイスが美味しい照れ

 

 

 

ついでに、ランチも食べて行こうか、と、レストランを見にいくと、団体さんでいっぱいタラー

 

 

これは嫌だね、ということで、あと少し、園内を見て回ったあと、昨日も行ったイーアス豊崎でランチをすることに。

 

 

元々、ホテルに行く前に、飲み物やらいろいろと買い出しして行かない、と、言ってたので、イーアスで買い物もしたらいいやん、と言うことになったのです。

 

 

 

 

沖縄ワールドに別れを告げて、イーアスへ向かいます。

 

 

そういえば、ここ沖縄ワールドの向かい側が、ガンガラーの谷で、私が一度は行ってみたいと思っている場所。

 

 

今度は、ガンガラーの谷を予約して行こう。

 

 

ダイナミックパッケージのオプションからも予約可能でしたが、全然、安くないので申し込まなかったのです。

 

 

ガイドツアーでしか行けないから、1人2,500円くらいしちゃうんですよね。

 

 

なかなか、思い切って行けないのですが、本気で、来年までには行こうと思います!

 

 

イーアスでは、まだ食べたことのないお店にしてみよう、ということになり、お肉のお店に。

 

 

東京が本店の、お肉屋さんみたいですが・・・。

 

 

 

夫のハラミ丼、私の焼肉重、2人分で2,000円。

 

セルフとはいえ、安いですよね~。

 

 

お味の方は、値段を考えたら、十分、満足でした。

 

このあと、イオンで買い物して、ホテルへ向かいますラブラブ