ワークマン女子! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今日も、快晴の大阪です。

 

 

朝から、とくに予定も無い1日、夫も今日はお休みで、2人でテレビを見ていたら、ワイドショーで取り上げられていた、ワークマン女子。

 

 

安くて品質が良く、最近は、カラーやデザインも、ずいぶんお洒落になって、仕事着としてではなく、日常的に着ている人が増えた、と。

 

 

少し前から、よく話には聞いていましたが、あまり興味なかったんですが。

 

 

今日のワイドショーでは、その、ワークマン女子が、天王寺のミオに、3月3日にオープンして大人気、ということを取り上げていました。

 

で、この店では、ワークマン女子の、シューズも扱う、総合店らしく、安くて履き心地の良い靴も、色々とそろっています、ということで。

 

 

歩きやすくて、とても快適な、「雲の上のパンプス」を取り上げて、低反発のクッションを、通常の靴は1枚、使うところを、2枚使うことによって、ふわふわの履き心地をお約束します!と。

 

 

で、実際に履いてみて、「わー、すごくいいですラブラブ」みたいなレポを見て、とっても興味を持ってしまいました。

 

 

夫に、「ワークマン女子、行ってみたい」と言うと、「今日、行こうか」と言うことになり、朝11時頃、出かけます。

 

 

我が家からは、20分ほどで到着するので、とても近いのです爆  笑

 

 

 

ワークマン女子は、ミオの6階にあり、テレビの影響か、それとも、元々なのか不明ですが、平日なのに、かなーり混雑びっくり

 

 

確かに、色も綺麗で、ワークマン、ぽくない感じのデザインの服がたくさん。

 

ユニクロとかと、変わらない感じです。

 

 

更に、ワークマンジュニアなんていう、子供服までありましたびっくり

 

 

Tシャツは、700円くらいからあるし、とにかく、安い。

 

 

で、私、狙っていた、雲の上パンプスをチェック。

 

飛行機に乗るときに履くといいかな、と思って。

 

柔らくて、履きやすくて、色の綺麗なのが気に入って、お買い上げしちゃいましたラブラブ

 

 

 

本日の成果笑

 

 

パンプスは、黒・ベージュ・黄色・水色の4色だったと思います。

 

ベージュが、あわせやすくて無難かな、と思いましたが、夫が「ババくさい」と却下。笑

 

黄色が好きな私、黄色の服も結構、持ってるし、まあ色合わせも可能かな、と思い、綺麗な黄色に決定しました!!

 

 

両方とも買っても、お会計は3,980円ラブ

 

 

やっすぅ~拍手拍手

 

パンプスは、柔らかくて伸びがよいから、機内で履くのにもぴったり。

 

別の靴に変えて、持ち帰るにしても、ペタンコに収納できるので、かさばらないのがお気に入りポイント。

 

 

パーカーは、UVカット仕様なので、この先、軽く羽織るのにも使えそうだし、こちらも、かさばらないから、旅行にぴったりですね!!

 

 

 

再び、海外旅行も計画が立てられるようになってきたので、買い物も、海外旅行に持って行くことがメインで、考えるようになってきている、この頃の私です。

 

 

 

 

お買い物に満足して、ランチへ。

 

 

何にしようか、と、レストランフロアを歩いていたら、牛タンのお店を発見。

 

ランチは、1,100円で、厚切り牛タン、牛タン焼き、とろろ、麦飯、テールスープ。

 

 

お肉は少なかったけど、まあ、お値段を考えたら妥当な線で、美味しかったですグッ

 

 

 

この後は、てんしばを少し、うろうろして、めっちゃたくさんの人が、芝生の上で敷物に座って、お弁当を楽しんでいるのを見て、春だな、と、今更のように思い・・・。

 

 

 

お野菜など、少しだけ買い物をして、帰宅しました。

 

 

 

少しずつ、暖かくなってきて、いよいよ私の好きな季節へと近づいて行ってますね音符

 

 

 

早く夏、来いハート爆  笑