ブラックtomo現る!! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

つい先日、なにもかもに感謝して、暮らしていれば免疫も上がって、幸せでよい、と、なんだかいい人っぽいブログをアップしていた、私ですが。

 

 

 

しかし、やはり、心の中まで良い人にはなっていませんでした笑い泣き笑い泣き

 

 

 

すべてに感謝、とか言いながら、昨日から、全てに文句ばっかり。

 

 

 

もう、すっかり、ブラックです魂魂魂

 

 

 

で、良い人じゃないから、ここで、私のブラックぶりをぶちまけてやる~ニヤリ

 

 

 

まずは、昨日の朝。

 

 

楽しく、ドーミーステイして、朝食もお腹いっぱい、いただいて出勤した私。

 

 

しかし、出勤したら私の前には、山のような仕事が待っていましたガーン

 

 

ま、それは私だけじゃなく、みんな、一生懸命、目先の仕事を片づけているので、目が回りそうな量にかなりうんざりはしましたが、この時はまだ、感謝の心を持って笑スタート。

 

 

 

しかし。

 

「今日、配達予定で受けているお歳暮が、出荷漏れで明日にしか届かない」と、連絡があったところから、色々と問題が勃発。

 

 

 

なんだか、よく分からない間に、私が、そのお客様に連絡して、謝って、明日のお届けでも良いかを確認する話になっていたのですネガティブ

 

 

 

・・・なんで、いっつも、私????

 

 

 

結局、お昼前に連絡がついて、お客様は快く了承。

 

文句を言われなくて良かったけど、誰からも感謝されるでもない、クレーム処理。

 

やって当たり前、って思われてるみたいだけど、私以外にも人はいるのにさ。

 

 

別にいいけど。

 

 

 

そして、その少し後のこと。

 

 

上司に呼ばれて、行くと、可愛い紙袋をくれるではないですか。

 

 

あら、何かいただけるのかしら、と、喜んだのもつかの間。

 

「800円」

 

 

はい?

 

 

前に、息子の嫁の実家に年末に贈り物をするのに、喜ばれるお菓子のお店をしらないか、と聞かれたので、いくつか教えてあげたのですが、(アトリエうかい、とか、サブレミッシェルとかガレットオブールとか)どこも、夕方には完売している、と言っていた、上司。

 

 

日曜日の朝、デパートオープン前の9時から並んで、無事にゲットしたから、ということで、私の分も、買ってくれたそうなのですが・・・。

 

 

頼んでないし笑い泣き

 

 

800円くらいのことなので、払いましたけどね。

 

 

実際、並んでまで買う気は無いから、まあ、ありがたいと言えば言えなくもないけど。

 

 

 

 

かわいい箱に入ってるけど、このサブレが2個で800円だってびっくり

 

 

いただいたら嬉しいけどね。

 

 

 

腹が立つ、って話じゃないけど、なんだかな~、な気分になったのでした。

 

 

 

ご厚意はありがたいけど、頼んでないし。左矢印しつこいです笑い泣き

 

 

 

 

そしてまた、今日も。

 

 

朝から、倒れそうなくらいの仕事の量。

 

 

 

1日、ヨレヨレになるまで働きました。

 

 

なんだか、ややこしそうなFAX、さりげなく私の机に置くのはやめてくださーいタラー

 

 

 

 

みんな、悪気が無いのはわかってるけど。

 

 

仕事の時に、笑ってたら、余裕があるって間違われる。

 

明日からは、怒って仕事するか??

 

 

 

 

あ。

 

 

唯一、今日は、トイレットペーパーのロール交換には、当たらなかった!

 

 

 

変えてくれた誰かに、感謝!?ニヤリ