今日はブラックではない気分で・・・笑 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

こんばんはハート

 

 

昨日は、ブラックtomoにお付き合いいただき、たくさんのコメントをありがとうございました!

 

 

やっぱり、800円、おかしいよね??

 

 

私がケチなんじゃなかったよね、と、少しほっとしておりますニヤリ

 

 

 

ま、気持ちはスッキリとしたので、忘れることにしますね。

 

 

ほんと、びっくりしたわアセアセ

 

 

悪気はなくて、きっと、そういう考え方の人なんだろうな、とは思うけど。

 

 

 

そういえば、もっとずっと昔、「ボジョレーヌーヴォーを会社で販売するから、欲しい人、いたら先に言ってくれたら、取っておいてもらうで」と、言われ、「欲しいです」と、言ったら、もちろん、有料だったこともあった。

 

 

ま、それは、欲しいと言ったから、納得して払ったんだけど、1円たりとも、販売価格より安くは無かったんですよねネガティブ

 

 

 

 

普通、社内で予約取って、販売するよ、って言う時って、少しくらい安くなったりしません?

 

 

 

一緒に、頼んだ友人は、「この会社、ケチやから、もしかしたら本社からは安くで買っても、そのままの値段で私らには販売してるかもよ」と言ってました滝汗

 

 

その友人は、私よりずっと前から、ここで働いてたから、良く知っていたようで。

 

 

ちなみに、2年ほど前に、彼女は辞めましたが。

 

 

 

ま、確かに、ちょっと、安く仕入れて正規価格で売ってたかも、とは疑っている私・・・やっぱり、ブラックか爆  笑

 

 

 

 

それでも、今は、働いてるのが私を含めて、4人だけなので、シーズンの最初のころと、最後には、ランチをご馳走してくれたりするので・・・・。

 

 

多分、経費で落としてるんだろうとは思うけど。

 

 

 

とりあえず、これからは、とくに欲しくも無いものは、買わないように、気を付けます笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

先日、妹が実家のガスの点検に行かないといけない日があって、時間が読めないから、ヒメを1人にしておけなくて、実家に連れて来たそうです。

 

 

実家に来ると、いつも私がいて、一緒に遊んでいるので、ヒメはてっきり、私がいるものだと思い込み、めっちゃ張り切って家に入って行ったらしく。

 

 

 

「姉ちゃんがいてると思ってたみたいで、あれ、あれ??という顔して、家中を探し回って、2階まで見に行って、いてないわ、と、すねていたヒメ」の、写真が・・・下矢印

 

 

 

この、目つきに爆笑爆  笑

 

 

ヒメが妹の家にやってきて、もうすぐ、ちょうど1年。

 

今では、いなかった頃のことが信じられないくらいに、大切な家族の一員になっています。

 

 

image

 

 

image

 

1年前には、こんなに小さかったのにねピンクハート

 

 

 

忙しくて、暫く会えていないので、めっちゃ会いたいです音符

 

 

 

今度の日曜日、母の面会なので、その時には実家にヒメも連れて行くわ、と、妹。

 

 

ヒメにも、ひなたにも会えるのが、楽しみですが・・・。

 

 

 

母については、心配なことも。

 

 

妹に、母の施設の担当の人から、近況報告の電話があったそうですが、ここ数ヶ月、どんどん、周囲の人との会話をしたがらなくなっていっているそうです。

 

 

今までは、気分が乗ったら、一杯お話したり、良い笑顔を見せてくれていたのですが、最近はめっきり、誰ともお話したがらず、笑顔も見せてくれなくなりました、と。

 

 

ご家族さんが来られた時だけなんですよ、あの笑顔を見せてくれるのは、と、言われたそうです。

 

 

 

少しずつ、認知がすすみ、会話もできなくなっていってるんだろうな。

 

 

どこまで進んで、どうなってしまうのか、施設でこのまま過ごせるのか、など、やっぱり心配事は続きますねタラー