旅行支援5回目の利用、ドーミーイン北浜滞在 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

10月に旅行支援がスタートし、利用するのはこれが4回め。

 

 

沖縄で3泊、大阪で1泊、滋賀で1泊、そして先週、今週と大阪で1泊ずつ。

 

 

今までに合計7泊、利用させていただき、21,000円のクーポンをいただきました。

 

 

あ、夫と2人だから、その倍ですけどニヤリ

 

 

なかなか、トクさせていただいてますグッ

 

 

なお、私はこの先あと2泊、利用の予定があり、夫はあと3泊の予定ありです。

 

 

 

ホテル            ホテル            ホテル            ホテル            ホテル

 

昨日は、ランチのあとチェックインしたところまでご報告させていただきましたが、その後・・・。

 

 

夕食は、家を出る前に、旅行支援でもらえるクーポンを使えるお店を検索し、日曜日に営業していて、かつホテルから近いお店、ということで、牛タンのお店を予約していました。

 

 

早めの時間で、ということで、17時半からの予約ですが、それまでの時間をつぶすのに、近くを散策。

 

 

北浜の駅の上、すぐのビルの中に、こんな可愛いディズプレイを見かけて、撮影。

 

 

 

 
 
それから、中之島公園にも。

 

 

 

 

 

ちょっと曇り空ですが、気温はそんなに低くは無かったので、お散歩日和。

 

ウエディングフォトを撮影しているカップルを何組も見かけました。

 

この写真でも、右端にいますが、この人たちはたぶん、チャイニーズ。

 

ちょっと大人の雰囲気で、素敵なドレスでした。

 

 

 

 

バラ園も、少し歩きました。

 

 

まだ、最後の名残のバラの姿もあり、綺麗でしたハート

 

 

 

最近は、16時を過ぎると、急に夜になるので、笑、このあたりでお部屋に戻って、もう少し休憩。

 

 

 

 

 

 

そうそう、お部屋の冷蔵庫に、このプリンが2個、ウエルカムスィーツとして入ってました爆  笑

 

北浜のドーミーは、プレミアム、だからか、前回もカットフルーツあったし、なんだか嬉しいサービスですねラブラブ

 

 

 

さて、17時15分くらいになったので、お店に向かいましょう。

 

 

ホテルから、徒歩2分ほどで行けちゃいます爆笑

 

うるる北浜店。

 

牛タンしゃぶしゃぶが、売りの店のようです。

 

 

堺筋の通りに面しているお店、急な階段を降りて行った地下です。

 

 

 

 

 

ちょっと個室風なお席。

 

 

ホットペッパーから、1人3,500円で飲み放題付きのコースを予約しています。

 

 

まずはビールで乾杯ね生ビール

 

 

お通しは、金平ゴボウの小鉢。

 

そして、最初のお料理はシーザーサラダ。

 

 

次いで、揚げ物盛り合わせ。

 

白身魚フライと、豚とネギの串カツ。

 

 

 

牛タン炒めもの。

 

 

焼うどん。

 

今回は、名物と言う、牛タンしゃぶしゃぶは食べなかったのですが、他のテーブルの人たちは、ほとんど、しゃぶしゃぶをしていました。

 

次回は、ぜひ、食べてみたい爆  笑

 

 

 

締めは、わらび餅のデザート付。

 

飲み放題も、ビールやワイン、サワー類に日本酒、など、色々とあり3,500円なら、すごくお得!!

 

 

大阪いらっしゃいクーポン、2人で6千円に、あと千円、現金を足して支払完了OK

 

 

 

その後は、部屋に戻って、温泉へ。

 

20時頃に入ったので、空いていてゆっくりできました。

 

 

 

 

マッサージチェアも無料です。

 

 

たまたま、誰も利用していなかったので、1人でマッサージタイム。

 

 

 

そして、ドーミーの人気ポイントのひとつである、夜鳴き蕎麦サービス。

 

 

夜の21時半から、無料でハーフサイズのラーメンを振舞っていただけるサービスです!

 

 

 

夜遅くに、こんなもんを食べてはいけないわ、とは思うんだけど、ついつい、食べちゃうのは、めっちゃ美味しいから。

 

 

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

そして、22時半には眠りにつく・・・zzz

 

 

 

朝は、会社に行くのに近いので、7時前まで寝て、朝食へ。

 

 

 

 

 

 

 

色々な小鉢や、野菜、オムレツを焼いてくれるサービスなどもあります。

 

 

私のお気に入りは、この、牛鍋。

 

たっぷり七味をかけて、ご飯といただくのが最高に美味しいハート

 

 

コーヒーとデザートもいただいて、お腹いっぱいでしたうずまきうずまきうずまき

 

 

 

もう一回、お風呂に入ってからゆっくり帰る、夫を置きざって、私は8時半過ぎ、ホテルを出発して仕事へ。

 

 

 

ドーミーイン北浜、やはり綺麗で、気持ちよい素敵なホテルだと思います照れ

 

 

 

今回の宿泊費は、2人で朝食付きで8,500円ほど、6千円のクーポンをもらえたので、実質、2,500円で泊まれたと思うと、とってもお得だと思いますルンルン

 

 

 

 

旅行支援で、色々と近くのホテルに泊まって、比較できるのが楽しみ爆  笑

 

 

 

来週も、1泊、近場ホテルステイの予定です。

 

 

 

こういう楽しみがあれば、何とか、仕事も乗り切れる・・・かな!?

 

 

 

出勤したら、1時間と経過しないうちに、すべてのリフレッシュがぶっとぶくらい、忙しかったですがガーンタラー

 

 

 

 

いよいよ、仕事も佳境に入ってきております・・・魂魂魂

 

朝、信じられない枚数のFAXが届いているのを見たら、うんざりして、がっかりして、今どきの会社とは思えない、アナログな仕事に、うんざりしますが・・・。

 

 

 

明日も、きっと、朝から1,000枚のFAXが待ってるんだろうな・・・。

 

 

 

頑張れるかな滝汗滝汗滝汗