どんどん高くなる、ホテルの宿泊費(;'∀') | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

現在、旅行支援の真っ最中。

 

 

私も、何度も恩恵を受けています。

 

 

なので、ありがたい事なんですけどね、でも、この、旅行支援がスタートして以来、各ホテルの宿泊費の値上がりが半端ないガーンタラー

 

 

私、思いつきで急に宿泊することも、もちろんよくありますが、基本的に、かなーり前から、安くて良いプランは無いか、探し回っては、ポチポチ予約を取るのが楽しみうずまき

 

 

だって、大阪とか京都とか、近場のホテルなら、いつでも泊まりに行けるわけだから、色々とチェックして、目についたところがあってらとりあえず予約しておけばいいわけでしょ。

 

 

最終的に、1ヶ月くらい前には、本当に行けるかどうかも決められるし。

 

 

なので、半年くらい先まで、月に1つか2つの宿泊予約はいつも入れてある感じなのです。

 

 

とくに、コロナになって以来、メインの予定だった海外旅行が、あまり予定できない状態になってしまったので、なお、国内宿泊の予約を取りまくるようになりました。

 

 

ただ、やはり、遠方への予約は、本当に行けるかどうか、可能性が低くなるので、よっぽどのことがないと取りにくいです。

 

 

電車でも行ける、近距離の京都や神戸、車で行っても2時間から3時間以内の、琵琶湖や伊勢、辺りまでの予定しか、どんどん、は入れられません。

 

 

このところ、沖縄、大阪、琵琶湖、と、立て続けに宿泊して、旅行支援の恩恵を受けてきましたが、大阪のホテル以外は全部、半年も前から予約していたもの。

 

旅行支援の対象になったのは、たまたまで、そのおかげで、相当安くなりました爆  笑

 

 

 

そんな旅行支援、年明けも、4回ワクチンを条件に延長の可能性もある、などと聞くと、利用するかどうかはともかく(4回目のワクチンを打つ決心がまだできない)良いホテルは、早く予約してしまわないとますます値上がり&予約困難になるネガティブ魂・・・と、思い、日々、良いホテルを探してます。

 

 

 

現在、来年以降の予約は、既に、沖縄・淡路島・USJ・北海道・神戸・大阪・赤穂・・・などなど、かなり持っています照れ

 

 

 

もっといい宿があれば、ホテルも行先も変更しよう、と、今日もちょっとチェックしていたのですが、もう、どのホテルも、値上がりしておりまして・・・ガーンガーンガーン

 

 

 

旅行支援の延長の可能性を受けてなのか、または、このままインバウンドも増えて、調子よく、宿泊客は増えていく一方、という読みなのかしりませんが・・・。

 

 

私が2泊で27,000円で予約済のホテルは、同じ日程・同じ部屋で2泊で52,000円に。

 

 

ほとんど、倍になってる・・・ガーン

 

 

 

4月以降も、高いホテルばっかりなんですが、この先はもっと、値上がりするかもしれないので、とりあえず、3つほど、予約済。

 

 

また様子見て、変更やキャンセルを検討しますけど・・・。

 

 

 

物価も上がっていく一方、ホテル代も、航空券も、なんでもかんでも、値上がりする一方・・・ガーン悲しい

 

 

 

私の仕事は、来週からの予定で、こちらは例年よりも少し、働く日数が少なくなりそうびっくり

 

 

ヤバい、経済的ピンチになってしまうじゃないかアセアセ

 

 

 

 

ハワイのホテルの値段も、びっくりするほど値上がり中で、7泊で40万円くらいが、相場になってきている感じ。

 

 

 

もうHGVCしか宿泊できないわ泣

 

 

 

 

我が家の旅行予算、ホテルは朝食付きで2人で1室、1・5万円まで、2食付きなら3万円まで、が基本。

 

 

特別な、クラブルーム宿泊、とか、デラックスルームステイ、とかの場合は、その都度、値段が見合うかどうかをじっくりと検討してから決定します!

 

 

 

最近も、3万円以上だったけど、リーガロイヤルのプレジデンシャルタワーに宿泊したし、琵琶湖ホテルも、予約は2万9千円と、ほぼ3万円で取っていました。

 

 

充分、価値があったと思いますルンルン

 

 

 

私の思う、予算で、来年も宿泊できるのかな~。

 

 

 

この先、どこまで上がっていくのか、旅行支援がきっかけになるのであれば、もう、延長とかしなくっていいんだけどね~アセアセ

 

 

 

 

image

 

 

HIYORIも、2泊で5万円ちょっと、予算オーバーだったけど、価値ありでしたハート