午後はホテルチェックイン、ゆっくり過ごす時間 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

ノボテル那覇に泊まるのは、2021年9月以来、ほぼ1年ぶり。

 

前に宿泊したときも、ラウンジアクセスのデラックスツインでしたが、あの時は、コロナのため、ラウンジでの飲酒は出来なかった。

 

ソフトドリンクと、ノンアルコールのみ用意されていて、代わりに、部屋の冷蔵庫に、毎日、オリオンビールやハイボール、チューハイが入っていたものです。

 

 

レストランも、朝食時間しか営業しておらず、毎日のように買い物してきて、部屋で、冷蔵庫のビールを飲みながら食事してたな。

 

その前に、ラウンジで何か食べてたけど爆  笑

 

 

ちょっと懐かしい思い出。

 

 

今年は、ラウンジで生ビールもいただけるみたいだし。

 

でも、レストランは相変わらず、朝食以外は、週末のみの営業だったりして、夜はラウンジのおつまみと、コンビニのお握りに決定かな、と思いながら行きました。

 

 

 

ノボテルは、ホテルとしては悪くない。

 

部屋も改装されていて綺麗だし、シティホテルなんだけど、プールもあるし。

 

 

ただ、首里城に近い場所にあって、周辺の飲食店が少ない。

 

 

せっかく那覇に宿泊していながら、国際通りまでが遠すぎてガーン

 

 

それでも今回は、HIYORIに宿泊するのが目的の旅行だったので、レンタカーを安くあげるためにJALダイナミックパッケージを利用するため、あと1泊、何処かのホテルを選ぶ時、ほどよい値段で、そこそこ綺麗なホテルにこだわると、ここになりました!!

 

 

チェックイン午後1時からOK、というプランだったので、もうすぐに部屋に入れる時間ですねOK

 

 

チェックインの手続きは、最上階のラウンジで座って行います。

 

その間に、荷物は部屋に入れて来てくれます。

 

ここでも、2人で6千円分の、旅行支援クーポンをもらいました。

 

 

さて、お部屋に向かいます!

 

 

image

 

去年と同じ、爽やかな青がポイントの、素敵なお部屋です。

 

 

洗面と、バスルームエリアは、可動式の囲いで隠せます。

 

 

 

そして、去年も気になった絨毯の謎の模様。

 

どうしても、コードが落ちているとしか思えないタラー

 

 

 

 

image

 

去年の部屋とは、ベッドの向きが逆になっています。

 

 

 

 

部屋に入って、落ち着いた後は、ちょっとラウンジでお茶します。

 

 

 

 

 

 

クッキー、バームクーヘン、カヌレ。

 

あまり種類は無いけど、どれも美味しいです。

 

 

去年は毎日のように泳いだ、プールも見に行って。

 

泳ぎたい・・・けど、もらったクーポンを使うため、DFSに行かないと。

 

明日の帰りは、午前中の便なので、せっかくのクーポンを使えない可能性もある、ということで、DFSで私の愛用の、ロクシタンを買って使うことにしていたのです。

 

 

車で向かい、シャンプーとコンディショナーのレフィルを買いました。

 

 

また、HGVCの呼び込みのお兄さんに声をかけられたけど、「もうオーナーです。説明会も今年聞いたし」と、お断り。

 

 

でも、ハワイの話を聞かれたので、暫く立ち話しましたけどね。

 

 

買い物を済ませたら、さっさとホテルに戻ります。

 

17時からカクテルタイムなので・・・笑

 

 

 

これを楽しみにしていたのよ。

 

スパークリングワインですけどね。

 

 

夜のアペタイザーは、チーズ、クラッカー、生ハム、鴨、サラダなど。

 

 

 

軽いおつまみですね。

 

 

温かいものは、ポテトフライのみ。

これ、去年もそうだった。

 

 

 

 

 

ラウンジから、綺麗なサンセットタイムを楽しみました爆  笑

 

 

 

 

部屋に戻って、夜景を楽しみます。

 

 

HIYORIでは、夜はシーサイドドライブインのネオンくらいしかなかったけど、さすがに那覇は都会。

 

なかなか綺麗な夜景ですね!

 

 

 

 

こうして、今年7回目の沖縄旅行の最後の夜がふけてゆくのでした。