ハワイ準備編、調べておくべきこと! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今年のハワイは、今までと同じ、と言うわけにはいかないことが、たくさんありますね。

 

 

ハワイ準備メモに、忘れずに書き留めないといけないこと。

 

 

コロナ対策。

 

 

まずは、保険を考える。

 

 

今までは、クレジットカードの自動付帯の保険で、万が一の時の連絡先とかはきちんとチェックして行ってたけど。

 

3週間ハワイの時は、さすがに長いので、なにかあってはいけない、と、別途保険をかけて行きました。

 

 

 

今回は、期間は短いものの、万が一、コロナに感染した場合、ハワイから帰ってこれないドクロ

 

 

 

暫くの間、滞在するホテル代も必要、飛行機も延長できるかどうかは不明なので、最悪、チケットも買わないといけないかもしれない。

 

そんなこんなを考えて、コロナでも保障のある保険を探して、比較して決めないといけない。

 

 

今までは必要なかったのにねタラー

 

 

 

無症状でも、陽性になることもあるらしいし、何処でどうなるか、誰にも分からないのが、コロナの不安なところですからね!

 

 

 

 

Wi-Fiについての、値段比較も、まだやってないし。

 

 

 

以前から、調べなきゃ、と言ってた、空港からの交通手段も、まだ迷っています。

 

 

Mちゃんタクシーを頼むか、笑、今もちゃんと運行しているという、チャーリーズタクシーを使うか、混載のロバーツハワイとかを使うか、ウーバーを使うか。

 

 

 

これは、8月に仕事を辞めてから、じっくり考えても間に合うかな。

 

 

 

 

そして、以前、一度申し込んで、オアフ島に行かないことになってキャンセルした、サムズクラブ(会員制スーパー)への送迎サービスを申し込むかどうか。

 

 

 

 

到着日の翌日くらいに、この送迎サービスを申し込んで、買い物をするのもいいな、と思っています。

 

コロナで、今もやっているのかどうか、まず確認しないと、なんですけどね。

 

 

 

一度問い合わせしておかないと。

 

 

 

面倒と言えば、面倒だけど、やっぱり、具体的に旅行に向けての準備を考えるのは、楽しいですねラブラブラブラブ

 

 

 

 

あと2ヶ月、PCR検査の状況とかの様子も、チェックしないといけないしね。

 

 

往路の検査不要、も、今後変更になる可能性もあるし。

 

逆に、帰国前の検査が、この先、不要になる可能性も、無いとは言えないし。

 

 

・・と、言いつつも、ここ最近のコロナの増え方を見ていたら、悪い方への変化しかありえない気がしている私なのですが泣

 

 

 

 

それでも、やっぱり、楽しみは楽しみ。

 

 

どうなっても、対処できるように準備しまーすグー

 

 

 

image