私の考え方がおかしいのかな?? | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今日も仕事は大忙し泣

 

 

月曜日は、本当に大変なのです。

 

しかも、今日は夕方、歯医者に行くので、定時より30分早く上がる予定の日。

 

30分、短いと、ますます忙しく働かないと追いつかない笑い泣き

 

 

 

疲れ果てて、それでも予定通り、17時に会社を出て、走って帰り、途中、御堂筋の大きな道路の歩道で転びました・・・ガーンガーン

 

 

 

痛みより、恥ずかしさが勝って、必死で立ち上がって、何もなかったように歩きましたが、実は右の膝が痛くて・・・ガーン

 

 

 

電車に乗ってから見たら、膝小僧が思い切り、擦り傷で出血してました・・・ネガティブネガティブ

 

 

 

もう、疲れすぎてる~アセアセ

 

 

今月末まで、生きていけるかな・・・、と、不安になるくらいですダウン

 

 

 

ま、なんとかなるか。

毎年、同じことを言ってるからね。笑

 

 

 

さて。

 

 

タイトルの、私の考え方がおかしいのか、について。

 

 

これね、会社の話なんですが。

 

 

うちの会社、社長がいて、その奥さんが常務。

 

で、メンバーは、かれこれ7年くらいは、一緒に働いている、女性ばかり4名。

 

 

1人は私と同じ年齢で、うちと同じく、子供のいない主婦。

 

1人は、10歳ほど年下で、中学生の息子さんがいる主婦。

 

もう1人は、もっと若くて、20歳くらい下の独身の女子。

 

 

最初のころに、コールセンターで働いていたのは私だけで、他のメンバーはみんな、事務や、伝票の仕分け作業などをしていた人たちで、そもそも、私以外の皆は、元から仲良しでした。

 

 

そうは言っても、プライベートでも仲良くする、とか、いつも一緒、みたいな感じでは無いのですけどね。

 

 

まあ、そんなメンバーで、小ぢんまりと働いているので、お互いに、できる仕事はして、フォローしあって、というのは、当然なのですが、どうしても、電話の仕事をしていた私に、クレーム処理やら、お客様への電話対応などが回って来てしまうので、私がときどき、忙しくて心がささくれちゃう、わけなんですが・・・悲しい

 

 

 

今回の言いたいこと、は、そこではなく。

 

 

みんなが仲良し過ぎて、帰る時間が遅くなりがちなこと。

 

 

定時帰りが基本なので、17時半にきっちりと帰れるように、少しずつ、片付けながら、仕事をすすめ、時間になると同時に帰りたい私。

 

 

みんなも、だいたい、同じタイミングで帰る準備を整えるのですが。

 

 

誰か1人でも、電話中だったり、なにか用事をしていると、なんとなく、全員で1人を待つのですよね。

 

 

3分とか、5分くらいのものではありますが、これって、私には、どうも無駄な習慣にしか思えない。

 

 

私自身が、電話中とかでも、皆に帰ってもらって全然、かまわないと思います。

 

 

でも、待ってくれている。

 

 

だけど、待ってもらって、5人でエレベーターに乗っても、ビルの外に出たところで解散。

 

 

 

私はJR、2人は地下鉄、2人は自転車通勤。

 

 

地下鉄の2人以外は、みんなバラバラに帰っていくのに、わざわざ、ビルの外まで一緒に行く意味があるのかな~。

 

 

 

 

私の乗るJRは、15分置きにしか電車が無いので、ここで少し時間を取られると、15分遅れの電車にしか乗れなくなります。

 

 

元々、JRの駅までは、徒歩20分以上かかるので、いつも急いでいる私。

 

 

みんなでビルを出る習慣のおかげで、本当に毎日、走って帰ってます笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

考えてみれば、前の会社でも、一緒にエレベーターに乗る、習慣があって、少しでも早く帰りたい私は、いっつもイライラしてました笑い泣き

 

 

 

なかなか帰りたくない、のんびりした人が必ずいて、そんな人に限って、「待って、待って~」とか言うんですよねムカムカ

 

 

 

 

いつも1人で、大急ぎで帰る私は、女子っぽくないと昔から言われてました。

 

 

 

 

学生のころから、トイレに必ずつるんでいくのも嫌いだったし、お昼休みに1人でお店に入れない、という人も面倒くさくて嫌いだったな。

 

 

 

やっぱり私、変わってるのかな??

 

 

 

ほんと、できたら、毎日、さっさと帰りたくてたまらない、私です。

 

 

 

女子として、変なのかしら・・・?びっくり