すぐそこに迫る、足音・・・ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

全国で、コロナが再び、猛威をふるい始めました。

 

 

またか・・・と、落胆するばかり。

 

 

でも、もう慣れている気もする。

 

 

大阪も1万人近く。

 

何が悪いのか、何が理由なのか、分からないけど、人込みは普通に、コロナ前のようになってるしね。

 

 

 

でも、そんなのんきにも構えていられないんですネガティブ

 

 

実は、2週間前に、私の働く会社のビルの1階下のフロアで、クラスターが起きたそうですタラー

 

 

 

そのあと、コロナで風通しを良くするために、入り口のドアをあけ放っておく習慣になっていたのに、閉めないといけない、ということに。

 

 

個人情報なども扱う部署なので、元々、入り口のドアは暗証番号を入力して開け閉めするタイプだったのですが、コロナで解放、にした後、2年ぶりくらいの暗証番号復活でした。

 

 

これで、他のフロアの人が、勝手に入って来ないようにするのだ、と。

 

 

呼び出されて、ドアを開けたら、誰が出入りしたのかをみんなが把握できるから、そうした方が、関係会社や、別部署間へのコロナ感染を防げるだろう、というのが、名目。

 

 

 

この、クラスターの話のあと、私の同僚も上司も、無料のPCR検査を受けていました。

 

 

私は、面倒だし、いいかな、と思っていました。

 

一緒に働く皆が、陰性だった、と言うなら、きっと私も陰性だし、ってことで。

 

 

 

 

ところが。

 

 

今日、会社からのお話。

 

 

ついに、同じフロアに勤務する人から、2人、コロナが出てしまった、というものガーンアセアセ

 

 

 

コロナには、いつ、だれがなってもおかしくはない、と思っていましたが、同じフロアの人が、と言われると、やっぱり不安で・・・ガーン

 

 

同じフロア、同じオフィス。

 

 

仕事のスペースはすごく離れているし、濃厚接触者には、もちろんなりません。

 

 

でも。

 

 

入り口の暗証番号のタッチキーとか、トイレとか、共有しているもの、いっぱいあります。

 

 

1人は男性で、日曜に発熱してコロナ認定、もう1人は女性で、昨日まで仕事に来ていたそうですびっくり

 

 

 

 

 

・・・と、言う話を聞いたので、私も今日、会社の帰りにPCR検査を受けてきました。

 

 

無料で予約不要。

 

 

しかし、底に、私の後で来た若い兄ちゃん、めっちゃ具合悪そうで、咳こんでましたガーン

 

 

ここで、検査に来て、コロナをうつされたらイヤだな、と思うくらい、具合悪そうで怪しい・・・。

 

 

なるべく急いで、唾液を採って、なるべく急いで、退散ダッシュ

 

 

 

 

結果は、24時間以内にメールで来るそうです。

 

 

今日は帰ってから、金平ごぼうを作って冷凍しましたが、もし、コロナ陽性なら、作った料理も全部、廃棄だよね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

元気だし、なんの兆候も無いけど、なんだか不安です。

 

 

 

コロナ、すぐそこに迫ってるんだな・・・ガーン

 

 

 

 

なんとか、逃げ切りたいと思っているのですけどね。

 

 

 

皆さんも、気を付けてくださいね!!

 

 

 

image