沖縄、ランチはサムズマウイで♪ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

記憶が薄れないうちに、どんどんと書いていかないといけませんね笑い泣き

 

 

さて、今回のレンタカーは、トヨタです。

 

JALのダイナミックパッケージで、1日500円のレンタカー。

 

トヨタは、空港から近いのが気に入っている理由で、オリックスもいいのですが、オリックスにするとオフィスが豊崎になってしまうので、借りる時も返却の時も、時間がかかってしまうのですよねタラー

 

 

 

なので、遅い時間に到着するときや、早い便で帰るときには、なるべくトヨタを選びます。

 

 

到着時、那覇は小雨が・・・

 

レンタカーのオフィスに到着したときには、やんでいましたがまだ、降る可能性もあったので、傘を2本、借りていきます。

 

 

雨が降っている時は、傘を外の通路に出してありますが、やんでいると、奥の通路に片付けてあります。

 

この時は、外の通路になかったので、奥まで取りに行きました。

 

 

今までは、レンタカーのピックアップも、私達だけ、とか、2組くらい、と言う時が多かったのですが、この日は、バンが満席に。

 

 

それでも、さっさと借りることができたので、ランチのために向かった、イーアス豊崎には、12時には到着いました!!

 

 

前回のダイナミックパッケージで利用して、めっきり気に入った、サムズマウイの鉄板焼きランチ。

 

 

本来、2千円のコースが、500円で頂けちゃう、素敵なオプションですラブ

 

image

 

前回は、最初から最後まで貸し切り状態だったお店ですが、今回は、入店したらすでに何組かのお客さんが。

 

 

それでも、窓側の席に案内されました。

 

 

500円コースだけでは申し訳ないし、水でいただくのも何なので、お飲み物をオーダーします。

 

 

 

左、私のオリオン生。

 

右、夫のノンアルコールビールの、オリオン。

 

飲酒運転はいたしませんニヤリ

 

 

image

 

かんぱーい生ビール

 

 

まずは、カレー風味のスープから。

 

 

今回は、2人ともお肉のコースに。

 

前回は、シーフードとお肉にして、シェアしましたが、少々物足りない気分だったので照れ

 

 

 

 

私たちのためだけに、鉄板で焼いていただけるお肉たち。

 

 

後、サラダとライスが付いています。

 

 

私たちがいただいている間にも、まだお客さんが入ってきていました。

 

 

良かったな~、と。

 

 

せっかくできたばかりのお店、お客さんが入らないと、潰れてしまったら困りますからね!

 

 

500円で、大満足のランチでしたルンルン

 

 

ホテルは、今回のプランではアーリーチェックインOK、13時からチェックインできるのですが、その前に、せっかくここまで来ているので、アウトレットに行ってみます。

 

私の大好きな、バナナリパブリックが、前回に来た時、ライン会員を募集していて、夫が会員に。

 

で、お店に行くときに、ラインで時間を予約して行けば、来店ポイントでクーポンをもらえるので、20分後に予約して行きました。

 

 

私が、Tシャツやセーターなど、3枚ほど、合計6千円くらいを購入し、来店ポイントをつけてもらいます。

 

 

結局、12,000円以上で3,000円引きになるクーポンをもらったのですが、次回に利用できます、ということで、そうは言っても、有効期限が7月末だったので、もう使えないかな、と、その時は思っていました。

 

 

買い物を済ませて、とりあえず一旦、チェックインしにホテルに向かうことに。

 

 

JALシティは、何度も泊まっているホテル、慣れているので、なんとなく「帰って来たな」って言う感覚があります。

 

 

場所もいいし、少し古くなってはきているけど、お気に入りのホテルです。

 

 

 

今回のお部屋は、10階。

 

夫が、ニッコー・オークラホテルの会員(ワンハーモニー)なので、毎朝、沖縄の地方紙ですが、新聞のサービスがあります。

 

 

お部屋は23平米のスタンダードツイン。

 

 

荷物も広げられるし、リニューアルしてあるお部屋は明るく、綺麗だと思います。

 

 

欠点は、古いホテルならではの、ユニットバスなんですよねタラー

 

 

 

最近、洗い場付きのホテルか、大浴場のあるホテルに慣れてしまっているので、このタイプにちょっぴり、不満感が・・・・贅沢ですよねアセアセ

 

 

JALシティ那覇、この、スタンダードツインのお部屋には、使い捨てタイプのスリッパは無かったです。

 

以前はあったような記憶があるのだけど・・・。

 

とりあえず、使い捨てスリッパを持参していたので、それを履きました。

持って行って、良かったですルンルン

 

 

アメニティは、歯ブラシやシャワーキャップなどは設置されていましたが、チェックインの際、「ワンハーモニーのお客様へのサービスのアメニティです、泊数分、お選びください」と、言われて、ドリップ式のコーヒーや、ティッシュなどから、2人の3泊分で6個、もらえたそうです。

 

 

部屋には、お茶のティーバッグはありましたが、コーヒーは無かったので、ワンハーモニーの会員で無い方は、持参がお勧めですよ。

 

 

部屋のチェックが終わったら、とりあえず、まだこの時、午後3時くらいだったので、また車をだして、ドライブに出かけます。