また沖縄、いっちゃうか??笑 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

ただいま、HGVCの沖縄旅行記を書いている真っ最中ですが。

 

 

この先のコロナもよくわかりませんが。

 

 

とりあえず、沖縄県は、何処より早く、コロナの第6波が来た分、少し早めに回復傾向になったことから、今月20日で、まん延防止法も解除になりますね爆  笑爆  笑

 

 

 

大阪は延長になり、大阪いらっしゃいで予約していた、ベルクラシックホテルは、夢と消えました・・・

 

 

だって、大阪いらっしゃい、が無いと、このホテルは高すぎるので泣

 

 

でも、去年、一緒に神戸の蓮に泊ってから、すっかり旅行の楽しさに目覚めた妹のため、別のホテルを予約しました!!

 

 

近場ですが、1泊して、ゆっくりとお喋りして、日ごろのストレス解消をさせてあげたいと思っています。

 

 

ヒメのお世話のために、姪っ子のメグが、休みも取ってくれたらしいのでラブラブ

 

 

 

 

・・・あ、話がそれましたねアセアセ

 

 

 

沖縄ですよ、沖縄!!

 

 

4月に、HGVC瀬底を予約している、ブロ友ちゃんの、ジュンジュン。

 

 

1月に札幌で会って、一緒に札幌ビール園に行ったのですが。

 

瀬底の前に、那覇で前泊するので、そのホテルについての相談、とラインをもらいました。

 

で、ラインで色々とやり取りしているうちに。

 

 

「那覇で合流して、飲みに行っちゃう??」・・・ってことになりまして笑

 

 

 

 

時間に自由が利く我が家。

 

色々と調べて、同じ時期に、また沖縄に行くことを決定爆  笑

 

 

 

親切なジュンジュンは、先に瀬底に行って、那覇に後泊にしては?と、HGVCの瀬底の空き状況まで知らせてくれて、確かに、ばっちり、前乗りで瀬底のスタジオに3泊、最終日那覇にして、逆に前泊に那覇要りする彼女たちと落ち合う、計画もできそうでしたが・・・・

 

 

 

まだ、ハワイのキャンセルをしていない我が家、今の保有ポイントでは、瀬底3泊の予約はできませんでした~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

だって、3泊で4,200ポイントなんですもの。

 

 

ハワイの、ホクラニ7泊と同じポイント数。

 

今、すぐに使えるポイント数は、3,800ポイントくらいしか無いので、断念。

 

 

 

で、JALのダイナミックパッケージで、その日程で探した結果。

 

 

 

那覇に3連泊するパターンで、いつものJALシティ那覇宿泊、往復JAL便にレンタカー付、美ら海水族館チケットと、おきなわワールドチケット付き、2名で71,000円(1人当たり35,500円)で、予約完了!

 

 

 

JALシティ那覇は、プールも無いけど、まあ4月のあったかい沖縄に居られるだけで嬉しいから。

 

 

お気に入りの、公設市場の近くの、台湾風居酒屋に行くお約束です生ビール生ビール

 

 

 

そのころは、オミクロンも消滅し、居酒屋でワイワイできる状況でありますようにお願い

 

 

 

沖縄には、ちょくちょく通い続けますが、早くハワイ解禁になることが、何よりの願い。

 

 

 

旅行予定、で、海外の予定をいっぱい、発表できる日を、心から楽しみにしている私です。

 

 

image