HGVC ザ・ビーチリゾート瀬底ヒルトンクラブ⑤ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

お菓子御殿は、那覇の国際通りにもあるし、本店は読谷にあり、他にも恩納にも大きな店舗があります。

 

このあたりのお店には、毎回、行ってますが。

 

 

実は、名護店は、存在は知っていたけど、行ったことなかったのです。

 

広告などで、恐竜の庭?がある、というのは知っていましたが、全然、興味も無かったし。

 

とにかく、ケーキか何かを買いたいから、と向かったのですが。

 

 

 

入り口に、かわいいヤンバルクイナラブ

 

 

 

 

で、中でケーキを買いましたが、他のお店と違って、店員さんが少ないタラー

 

更に、商売っ気無し。

 

呼ばないと来てくれないし、ケーキをショーケースから取り出すのも時間かかるし、箱にいれるのも、私の方がマシかも!?な、くらいに手際が悪い。

 

 

まあ、よく言えば、のんびり・・・ですかね。

 

 

急いでないから、別にいいけど。

 

沖縄時間にあわせるさ~。

 

 

 

そして、この、恐竜の口の中を反対側に出ると、やんばる恐竜の森、の入り口ですびっくり

 

 

 

とくに興味なかった、私達ですが、これらのオブジェの出来が良いことに感動し、あらためて、入場料を支払って入るエリアに行ってみようか、と、相談。

 

 

 

なかなか、楽しそうでしょ!?

 

 

 

 

 

 

今日は、説明会もあるし、天気もイマイチなので、明日にでも出直すことにして、一旦、帰ります。

 

 

 

 

お部屋に戻り、買ってきたケーキでティータイムコーヒー

 

お菓子御殿のケーキ、素朴で美味しいです爆笑

 

 
 
 
今日は、1日、どんより空模様なのね・・・。
 
やっぱり、ハワイとは違って、少々、寒そうな景色。笑
 
 
でも、コットンのセーター1枚で、外に出ても全然、寒くは無いんですよハート

説明会の時間が近付いてきたので、またラウンジへ。

 

 

 
廊下の端には、ステンドグラスみたいに、青く輝く、綺麗なガラス窓。

 

 

 

ホテルの廊下。

 

絨毯の模様は、波を表現しているのだったかな??

 

 

そうそう、ホテルのエレベーターは、セキュリティの関係で、1階から乗って何処かのフロアに行くときには、ルームキーをかざさないと、ボタンが押せなくなっています。

 

 

でも、1階に行くときは、キーが無くても大丈夫OK

 

 

ルームキーを忘れて出かけてしまうと、部屋に誰かが残っていても、そのフロアにたどり着けないことになるので、要注意です注意

 

 

まあ、いつもHGVCを利用されている方には、今更、情報ですが笑い泣き

 

 

 

さて、次はいよいよ、説明会です。