その前夜のこと① | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

5月20日、木曜日。

 

 

父が緊急入院してから、ちょうど1週間になる木曜日。

 

 

1日中、雨。

 

夜になるほどに、強くなっていく雨の日でした。

 

 

妹から、いつものように来た、ライン。

 

色々と、必要なお金を母の口座に入れたり、出したり、しておかないとね、と打ち合わせをしていたので、今日、銀行まわりしてきたよ、という報告でした。

 

 

しばらく、ラインで会話。

 

じーちゃんの病院は、また行くの??と、私が聞き、「会えないし、昨日色々と届けたし、吐き気で何も食べられないらしいから、今日は行かない」と、言う返事でした。

 

面会もできないから、どんな状態かよくわからないし、気になるけど、どうしようもないな、みたいなやり取り。

 

妹は、今日はジャガイモつぶして、コロッケを作る、家族からリクエストされたから、と。

 

めんどくさいな~、買ってきたら!?と、アドバイスするも、私が作ったのが良いらしいからな、とかいう、日常会話でした。

 

 

 

その後。

 

夕方、4時前ごろに、また妹からライン。

 

じーちゃんからメールが来て、ティッシュペーパーを届けてほしい、と言って来たから、明日届ける、と返事した。ギリギリ、メールができるんやな~びっくり

 

 

転送された父からのメールに、なんだか、ホッとして、メールを打てる程度には元気があるのだ、と、私も思いました。

 

 

 

 

無理しない、と、メールに書き添えられていた一言を巡り、妹と交わした会話。

 

 

心配しながら、もうあまり長くないかな、とは思いながらも、まだすぐではない、と、思っていた私たち。

 

 

 

この30分くらいあとに、また妹からラインがきます。

 

 

気になって、じーに、ティシュペーパー、今すぐ必要なら、一文字でいいからメールして、と、メール送ったら、「あ、」と、メール返って来た。

 

全然、無くて困ってるみたいやし、今、病院に来て待っている、と。

 

 

イモ、ゆでてつぶしてたタイミングやけど、ティッシュなかったら可哀そうやしな~、に、もう少し早くから言ってくれたらいいのにな、と、日常的な、ちょっとした文句のやり取りもしていました。

 

 

「思いついてチューペットも1本、持参したら、じー、すぐに食べたい、と、喜んでくれたと、看護師さん、すぐに切ってくれたらしい。よかったわ~」「それは良かったハート

 

 

 

なんでも食べられたら良かったね、と、私達も嬉しくなりました。

 

 

 

更にその夜、母のいるグループホームの系列病院で、コロナのクラスターが出たらしい、というニュースの話なども、ラインでやり取り。

 
コロッケ、食べた?うん、食べたよ、みたいな、本当にいつものやり取り。
 
 
いつもの夜のつもりで、私は10時頃からお風呂に入りました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tomoのmy Pick