過去旅ハワイ・・・最初のディナー | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

父の事、また書きたいと思いますが、過去旅記事を先に下書きしてありました。

 

とりあえず、こちらの記事を先に、公開したいと思います。

 

 

父も母も笑顔で、幸せな日のことが昨日の事みたいに思い出されます・・・

 

 

ハイビスカス             ハイビスカス             ハイビスカス            ハイビスカス            ハイビスカス

 

パークホテルのお部屋、この時は、最初の改装済で、私の結婚式の時よりは、部屋の内装も、ロビーも、綺麗になっていました。

 

 

でも、トランプから来ると・・・

 

やっぱり古臭いし、部屋も狭いよね~びっくり

 

※現在は、パークホテルはハレプナ・ワイキキ、としてリニューアルオープンしています。随分と変わったみたいで、今度行ったら見学して来たいです。

 

 

今日のディナーは、アウトリガーリーフのショアバードのステーキを予約しているので、時間の確認をして、少し前に部屋まで迎えに来るね、と、約束。

 

そして、ABCに飲み物などを買いに行くことにしましたが、父は足が痛いから、部屋にいるわ、と。

 

 

母だけを連れて、パークとトランプの間、インペリアルワイキキの1階にあるABCに。

 

「ここが一番近いABC。ここなら、パパと2人だけでも来れるよね」

「えー、私・・・そんなん、無理や・・・」

 

 

今までの母なら、何の問題も無く自分で買い物に行けるような距離。

 

やっぱり、ちょっと変だ・・・と、思う私。

 

 

 

そして、私達の部屋に母をご招待。

 

「わー、素敵やねラブ

 

そうだね、こんなに素敵なら、父に無理させてでも、トランプにしたほうがよかったかもね。

 

 

ただ、ツアーでは、1ベッドルームタイプしかなくて、なのでパークに比べたら1人10万円くらい差があったんですよねびっくり

 

 

とりあえず、提案はしてみたけど、さすがに2人で20万円違うのはな、ということで却下したのでした。

 

 

そうこうするうちに、ディナーの時間が近付いてきたので、母とともにパークに戻り、また部屋まで父を迎えに行って、4人でアウトリガーリーフまで、すぐそこですからね爆  笑

 

 

 

リーフ前のビーチ。

 

このすぐ横が、今夜のディナーの場所、ショアバード。

 

自分で焼くスタイルのステーキが人気ですラブ

 

 

 

時間も早かったので、窓側のお席に。

 

乾杯生ビール

 

 

 

お肉をお焼くのは、男性のお仕事ですよ、っていうことで、私と母は、サラダを取って来てお席で待つ。

 

 

夫と父、焼きに行きます!

 

 

無事に焼き上がり、嬉しそう爆  笑

 

 

コーヒーもいただき、最初のディナーは楽しく終了。

 

・・それにしても、なぜか料理写真も無いタラー

 

 

ビーチでは、トーチに火がともり、良い雰囲気。

 

 


 

しばらく、サンセットの余韻を楽しみ、私達の部屋に両親そろって、お招き。

 

 

 

 

 

部屋で談笑していたら、花火の音!?

 

そう、この日は金曜日で、ヒルトンの花火の日。

 

私達の部屋のラナイから、ばっちり、真正面に花火が見えるという、ミラクル拍手ラブ

 

 

父も母も、大喜びキラキラ

 

 

 

 

おおいに盛り上がる、ハワイ最初の夜。

 

 

明日から、たくさん遊ぶから、と、この後はまた、パークホテルまで送って行きました。

 

 

 

※この日のディナーのレストラン、ショアバードは人気店でしたが、アウトリガーリーフホテルの改装に伴い、現在は無くなっています。

 

tomoのmy Pick