あの命この命 歌詞公開 | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡





Ameba blog stamp


2024年2月2 日   頭痛の日


【豆知識】

日本頭痛学会、日本頭痛協会では、毎年2月22日を「頭痛の日」として制定しております。 頭痛 は多くの方が経験される身近な症状でありながら、その影響は非常に深刻です。 また、疾患として 周囲の理解がえられにくいのも特徴です。


日本頭痛学会、日本頭痛協会では、

22日が頭痛の日だと制定されている

みたいですがキョロキョロ


「頭痛を和らげる方法教えて」

頭痛持ちではないので

頭痛は稀。

首凝りから偏頭痛になる頭痛かな。

バンテリンを塗る、

首リンパマッサージ、

湯船に浸かる、

バファリン(鎮痛剤)飲むのが速攻かな。


 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





昨年の今日は

昨日のブログにも書きましたが

稲葉浩志ソロライブ2023

en 3.5

at 横浜アリーナ


2daysライブが1日、2日に開催

されました♡


ライブは、

ライブビューイング&配信ライブも

開催されまして、



平日だし私は配信ライブで視聴参戦


ライブレポ 


このライブのEC1曲目は

最新曲ではなく


2004年にリリースされた

アルバム「Peace Of Mind」

収録されている

「あの命この命」


近頃はハマスとイスラエルの

紛争ばかり(こちらも震災後は

あまり報道されませんが)で

ウクライナとイスラエルの戦争

あまり報道されませんが


昨年の今頃は連日のように

報道されていて何も出来ない

もどかしさでいっぱいでした。


稲葉さんも同じように

感じていたからこその選曲。



NHK「ニュースウォッチ9」
出演した時にも
この曲を歌った経緯を語ってくれて
いました。


稲葉さんのギター弾き語りで

稲葉さんの静かに熱く語りかける

歌声に涙が溢れて止まりませんでした。



この世から争いは人類が滅びない

限り無くならないのだろうか





「あの命この命」


あの命この命

どちらがどれだけ重いんでしょう

何もかも消えてゆく

せめてあのぬくもりよ永遠に

36時間の手術の末に

最新の医学に救われた

一つの小さなその命に

誰もが涙を流してた

翌日 ある町に朝早く

最新のバクダンが落っこちて

あっけなく吹き飛んだ多くの命を

誰もが知らないまま時が過ぎる


あの命この命

どちらがどれだけ重いんでしょう

いつかあなたとふれあった

せめてあのぬくもりよ永遠に

一歩踏み出すたびに

重いリュックが揺れ

その底に あの人の 手紙と写真

最前線(げんば)でためらうことは

許されず


こっちの愛のために

あっちの愛を消す


あの命この命

どちらがどれだけ重いんでしょう

愛しいものを初めて知った

せめてあのぬくもりよ永遠に


あっという間に 日が暮れる

眠れないままに 日が昇る


あの命この命

どちらがどれだけ重いんでしょう

何もかも 消えてゆく

せめてあのぬくもりよ永遠に

せめてあのぬくもりよ永遠に