【理解力を養おう】

 

 

ことばキャンプでめざしているのは、

自分を尊重し相手も尊重するコミュニケーション力。

7つのチカラのトレーニングで身につけていきます。

 

 

 

理解力とは話を理解する力です。 

音として聞き流すのではなく、

相手の話を理解しようとして聞く力。

 

 

 

 

学校で先生の話をしっかり聞くことができないと、

授業がわからなくなってしまいますし、

連絡事項のモレ や忘れ物も多くなってしまうでしょう。 

 

 

 

学習面に支障をきたすだけではなく、

将来社会に出て仕事をするうえでも、

 

 

 

豊かな人間関係を築くために も、

人の話をよく聞いているかどうかは、

人生に大きく影響してきます。 

 

 

 

豊かな人間関係をきずくのが、聞く力。

昔から 「聞き上手 」というように、

人の話をよく聞く人は人間関係がうまくいきます。

 

 

 

人は自分の話を聞い てくれる人を好むからです。

 

 

 

それに、上手に話すことができても、

相手の気持ちや考えを理解したうえで発言しないと、

見当はずれのものになってしまいます。

 

 

 

聞くチカラは豊かな人間関係を作っていくうえで

欠かせない、コミュニケーションの要です。

 

 

 

自分を尊重し相手も尊重するコミュニケーション力。

7つのチカラのトレーニングで身につけていきます。

 

度胸力をつけよう

論理力を鍛えよう

理解力を養おう

応答力を鍛錬しよう

語彙力をアップしよう

説得力を身につけよう

プレゼン力を体得しよう

 

 

■ 自己肯定感を育てる親講座(シニアクラス) 
「ことばキャンプ」創始者。NPO法人JAMネットワーク代表。
髙取しづかのクラス 秋の受け付け始まりました.

NEW 9月 木曜日午前   9:30-10:30

      9/9, 16, 23, 30, 10/7, 14 (受付中)

NEW 10月 火曜日 夜   20:00-21:00

     10/5, 12, 19, 26, 11/2, 9 (受付中)

■ 個人セッション

ガミガミママからニコニコママへ

ママとこどもの「今」と「未来」が幸せになります

 

■ 自己肯定感を育てる親講座 

開催日程をご確認の上、先生を選んでいただけます。

ことばキャンプ教室(幼児・小学生・中学生クラス)

度胸力・論理力・理解力・応答力・語彙力・説得力・プレゼン力

7つチカラを狙いとしたトレーニングで

話すチカラ、聞くチカラを楽しく身につけていきます。
 ▶参加者の声

 

■髙取しづか公式HP
「幸せになれる子」に育てたいあなたへ