今日から幼稚園も春休み!・・・のはずなんですが
朝から幼稚園へ・・・そして、学校にも行って来ました!
先週の金曜日、幼稚園では終業式が行われましたが
風邪引き中だった娘は、残念ながら式に参加できなかったんです(:_;)
でも、その日の夕方に先生から連絡があり
「他にもお休みの子がいたので、23日に終業式をしませんか?」って・・・。
そして今日、園のご厚意でお休みの子達の終業式が行われました~

娘ともう一人のお友達・・・二人だけの終業式。
少し寂しい感じもしましたが、始まりのご挨拶から園長先生のお言葉
一人ずつ名前を呼ばれて証書を受け取りにいき、歌を歌って・・・
ここまで再現して頂けるとは・・・
思いもよらなかった出来事に、なんだか感動してしまいました。
その後、息子の学校で行われた「リサイクル会」に行ってきました。
息子の通う小学校は制服なので、卒業生などが着なくなった制服を
学校に寄付したりする、いわゆるお下がり品があるんです。
もちろん一揃えは新品を購入しますが、洗い替えなどを考えて
リサイクル品を利用してみようか・・・と初めて行ってみたんですが
お目当ての品物が無く、やっぱり購入しないといけないようです~(x_x;)
はぁ~、またまた大出費になりそうな予感。。。
と、なかなか本題に入れませんでしたが(^▽^;)
連休中、収納庫の整理をしていました。
我が家のリビングで唯一の収納庫↓、キッチンの横にあります。
少し前に写真の整理をしたのですが
(いまだ終わらず・・・)
その箱をコチラ↑に収納したかったので、少し見直しました。
↑の画像を見ても分かりますが、デッドスペースになっているのがプリンターの上の部分。
ネット状のラックを活用して生協のカタログを置いていましたが
特にここに置かなくてはいけない物でもないので、こちらを撤去する事に。
プリンター横に並んだファイルケースには、家電の説明書などが入ってるのですが
こちらも、テレビ横の収納棚に移動する事にしてとりあえず撤去。
次にプリンターの配置換え・・・出来れば真ん中の棚に置きたいんですが
置いてみようと試みた所、わずかに数㎜高さが入らなくて(-"-;A
棚板を支えているアングルの高さを変えようとも考えましたが、面倒なので
こんな↓感じで、板をかませる事にしました。
厚さ5㎜の板を2本、このように置くだけでピッタリ収納出来ました(^_^)v
後は、今まで収納していた物と写真を入れた箱を中に入れるだけ・・・。
大した変化はありませんが、↑の画像左上にあるピンク・ブルー・茶の
3つの箱を収納する事が出来ました。
右上にある、取っ手付きのクラフトケースにはリース作りの材料が入ってて
これもリビングで出しっ放しだったので、ここに入れました。
収納庫の下は特に変わりなく、こんな感じ↑。
年末に、掃除機を収納する箱を新しくリメイクし直したのと
コロコロを掛けれるように、ネットを取り付けた位です(o^-')b
カーテンを閉じてしまえば、中の様子は見えません。
数日前からまだ続いてる写真の整理。
コレと言った収納の良い案も思い付かず
なるべく省スペースで収納出来ればと思ってるんだけど・・・。
何か良い方法無いかなぁ??


















