自責の生き方と他責の生き方 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナーに参加された
美と健康のコンシェルジュあさおくみさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

蔦田照代さんの、スタートアップセミナーへ行って来ました!

 

 


写真はフジムラヤヨイさんのブログからお借りしました。

 

 

こんにちは!美と健康のコンシェルジュあさおくみですニコニコ

 

 

テーマは「決断」

 

 

こちらのテーマはいつも私が参加している研修でも出てくるテーマであります。

 

 

人生は決断の連続。

今日何食べよう、など小さな決断、どこに住もうなど大きな決断、人生は決断の連続で、今の自分は過去の決断の結果です。

 

 

 

私たちは、結果、成果を得たいと日々思っています。

でも、今までと同じ事をしていたら、これからも同じ結果しか出ません。

 

 

行動を変えて行かなければ、結果は変わらないのです。

 

 

やってもみないのに、結果だけ得ようなんてそれは無理ですね。

 

 

やみくもに行動する前にしないといけないことは

 

 

 

 

思考を変えること!

 

 

 

行動していく人は「できる理由」(可能、工夫)を考えます。

 

行動しない人は「できない理由」(言い訳)を考えます。(本人は無意識)

 

 

 

ですので、思考を変えなくては、結果は得られないのです。

 

 

思考を変えるには、「決断」が必要です。

自分で決めること。

人に決めてもらう人生では上手くいきません。

 

 

自責の人

他責の人

 

 

思い通りに生きている人は、自責の人。全て自分の責任で生きている。

何が起こったとしても、全て自分の選択の結果だと知ってる人です。

「いや、あの人に任して言われた通りにやってるだけ」と言う人がいても、言われた通りにやると選択したのは自分です。

 

 

他責の人とは、周りの人、状況の責任にしている人。

 

 

「あの人が○○だから」「この人が○○だから」「こんな状況なので」「時間が」「子どもが」「仕事が」「政治が」etc.

他責の人は苦労するし、うまくいかない。

 

 

ついつい私も言いそうになります滝汗

9割以上の人が、他責で生きているので結果が出ない。

 

 

 

私が学んでいる算命学でも、表現は違いますが似た考え方をします。

 

例えば、喫茶店に入ったらすごくいやな人に出会った。

それを相手のせいにしたり、嘆いたりするのは自由ですが、

その日のその時間に、その場所へ行くと決めたのは誰?

と言うことです。「いや、一緒に行くAちゃんが決めたから」これ、他責の人の言うことですね。Aちゃんが決めたその喫茶店に行こうと決めたのは自分なのです。

そしていやな人のいやな部分をいやと感じたのも自分。

 

 

自責で生きていると、物事の捉え方も変わりますね。

 

 

あ、2テーマしか書けませんでしたあせる

 

 

詳しくフジムラヤヨイさんが、レポートされていらゃいます。

【参加レポ】蔦田塾 幸せな女性起業家育成講座 スタートアップセミナー@大阪

 

 

 

沢山の学びをありがとうございました。

 

 

美と健康のコンシェルジュあさおくみさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバ自責の生き方と他責の生き方

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@