自責の生き方と他責の生き方 | 開運! 習慣 変えれば人生思い通り⁉︎ 算命学・大阪

開運! 習慣 変えれば人生思い通り⁉︎ 算命学・大阪

算命学で生まれもった自分の資質を知ってステップアップ!
開運、健康、美容の羅針盤にして活かしましょう
算命学鑑定【大阪・北堀江・泉大津】

美と健康のための製品お取扱い

美と健康のコンシェルジュkumi

蔦田照代さんの、スタートアップセミナーへ行って来ました!



写真はフジムラヤヨイさんのブログからお借りしました。


こんにちは!美と健康のコンシェルジュあさおくみですニコニコ



テーマは「決断」



こちらのテーマはいつも私が参加している研修でも出てくるテーマであります。



人生は決断の連続。

今日何食べよう、など小さな決断、どこに住もうなど大きな決断、人生は決断の連続で、今の自分は過去の決断の結果です。




私たちは、結果、成果を得たいと日々思っています。

でも、今までと同じ事をしていたら、これからも同じ結果しか出ません。



行動を変えて行かなければ、結果は変わらないのです。



やってもみないのに、結果だけ得ようなんてそれは無理ですね。



やみくもに行動する前にしないといけないことは





思考を変えること!




行動していく人は「できる理由」(可能、工夫)を考えます。


行動しない人は「できない理由」(言い訳)を考えます。(本人は無意識)




ですので、思考を変えなくては、結果は得られないのです。


 

思考を変えるには、「決断」が必要です。

自分で決めること。

人に決めてもらう人生では上手くいきません。



自責の人

他責の人



思い通りに生きている人は、自責の人。全て自分の責任で生きている。

何が起こったとしても、全て自分の選択の結果だと知ってる人です。

「いや、あの人に任して言われた通りにやってるだけ」と言う人がいても、言われた通りにやると選択したのは自分です。



他責の人とは、周りの人、状況の責任にしている人。



「あの人が○○だから」「この人が○○だから」「こんな状況なので」「時間が」「子どもが」「仕事が」「政治が」etc.

他責の人は苦労するし、うまくいかない。



ついつい私も言いそうになります滝汗

9割以上の人が、他責で生きているので結果が出ない。




私が学んでいる算命学でも、表現は違いますが似た考え方をします。


例えば、喫茶店に入ったらすごくいやな人に出会った。

それを相手のせいにしたり、嘆いたりするのは自由ですが、

その日のその時間に、その場所へ行くと決めたのは誰?

と言うことです。「いや、一緒に行くAちゃんが決めたから」これ、他責の人の言うことですね。Aちゃんが決めたその喫茶店に行こうと決めたのは自分なのです。

そしていやな人のいやな部分をいやと感じたのも自分。



自責で生きていると、物事の捉え方も変わりますね。



あ、2テーマしか書けませんでしたあせる


詳しくフジムラヤヨイさんが、レポートされていらゃいます。→✨



沢山の学びをありがとうございました。




 顔コリほぐし  
美と健康にお役立ち製品取扱店 
美と健康、中医学や開運算命学など、あさおのつぶやきをお届けするLINE@を開設しました。緑色のバナーをクリックしてくださいね↓ 

あさおくみLINE@ID検索は @cfj8521l友だち追加