安心して心の内を正直に出せたんやろうな。 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
フジムラ ヤヨイさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

蔦田照代さんの【蔦田塾】幸せな女性起業家育成講座 2日目を受講しました!
 
 
過去の【蔦田塾】の感想はコチラ
 
 
いやーーー
濃かった
 
脳みそフル回転
 
ほんとうに、クッタクタになりました(^^;;
 
 
なにより、ベストタイミングで
 
野生のカマスに出会いました。
 
くっくっく(いい意味で思い出し笑い)
 
近いうちに
 
水槽にいたカマスたちも
野生を思い出して暴れだすでしょう!
 
 
そんな蔦田塾 2日目のスケジュールは…
 
 
午前中はひとりずつ順番に宿題の報告
 
なんとわたし
 
トップバッターでございました!
(目立ちたがり屋の引っ込み思案なのに〜笑)
 
 
個人の宿題はあともうひと息!!
(優先順位高いのやってへん!順番ミスってるー!)
 
そのほかの宿題も
 
うん、その調子。
できてないわけじゃない!
 
少しずつ、コツコツ、、、ね!
 
 
報告が終わると次の宿題!
 
もうね
 
できる or できないよりも
さてどうやってやろっかなー?
(ヒント?答え?はすでにあるので
あとは素直にやるだけなんだけどさっ!)
 
と意外とライトな感じで考えている。
 
 
大丈夫、できるから!
わたし、やるから!
 
多分、前回の宿題で
思いの外できたことが多かったのかもしれない。
 
 
あと

報告の会話の中に出てきて
認めざるを得なかったこと。
 
わたしはギリギリになって
エンジンがかかる女!!
 
 
(たぶん)
そのギリギリのスリルを味わいつつ
 
集中力をダーーーーッと高めて
ガーーーーッと出し切るの人なのだ!
 
そしてそれが好きなのだ!
 
It's Me!!!!
 
あぁ、そういえば
むかーーしの職場で
 
チーム A la minute(アラミニッツ)
A la minute=フランス語で「ちょうど」「たった今」「出来立て」)
と呼ばれていたわ。
 
つまりまとめると
「ギリギリ」ですやーん!w
 
蔦田塾効果なのかな?
なんか最近、昔のことよく思い出すわ〜?
 
 
さて、自分の報告が終わったら
あとは他の6人の報告をゆっくり聞こう♪
 
{7617BAB8-ADB9-4630-86CC-A07AC9058932}
(写真なんか撮ったりしてさー♪)
 
ゆっくりと聞こう、、、
ゆっくり、、、、
ゆっくり。。。
ゆ、、ゆっくり。。。。??
 
ゆっくりて?!
 
ゆっくりて、な ん や?!(°▽°)
 
人の報告をゆっくり聞くヒマなど
 
あ り ま せーん!
あわわわわ ((((;゚Д゚)))))))
 
人ごとではないんですよ。
ほんまに。
 
頭フル稼働で
 
メモやっ!!
メモーーー!!!
あわわわわ ((((;゚Д゚)))))))
 
大忙しです
 
そんなこんなしているうちに
あっという間にお昼が過ぎて
 
ランチタイムはインドカレー王様
(前回満席やったからリベンンジ成功!!)
 
{FC5BF684-D3FE-4B15-8F9A-AEBE2920A6F4}
(750yen+100yenでチャイを注文して850yen♡)
 
カレー大好き〜♡
毎回インドカレー、大歓迎!
 
ナンでかい!ウマいー!
 
カレーも2種類!激ウマいー!
 
カレーにカルダモンの塊入ってた!大当たり!
 
おかげさまで口の中超絶さわやか!!
食後のチャイ、甘さ感じないwww
(砂糖入ってないと思ってお店の人に
「お砂糖ください」っていうてもうたw)
 
 
ランチタイムの空気はゆる〜いけど
会話の内容は実りあるお話ばかり。。。
 
 講座が始まるに蔦田さんがFBに投稿していたこちら
 

 
話題になったのをきっかけに
手帳をチラ見させていただきました♡
 
蔦田さんのパワーほんまにすごい!!
 
きっとわたしにもあのパワーの源泉はあるはず!
くぅぅぅう〜〜〜、発掘するぞ〜!!!
 
 
お腹を満たしたところで
午後からは蔦田さんの講座です!
 
今回のテーマは

『お金、時間、仕事』とは。

 

多くは語れませんが結論だけ。
 
 
わたし
泣きました!!!
.°(ಗдಗ。)°.
あ、泣かされたんじゃないですよw

3つテーマについてみんなが
それぞれの考えを答えていくんですが、、、
 
 
蔦田さんわたしの言葉聞いた瞬間
 
「そうきたか!!!」
っていうてはりました笑
 
心の内というか、闇というか。
 
わたしも最初はそんなん
いうつもり全くなかったんですが
 
最初に書いたことをわざわざ書き直して
自然に馬鹿正直な言葉が出てきたんです。
 
 
なんかね、
もうここしか、
このタイミングしかない
って。
 
本能が赴くままというか。
 
そのくらい、ふかーーーいところにあって
ずーーっと開けられなかった箱を開けたとでもいうのかなぁ?
 
だしてスッキリした!って終わったらあかんねんけど
 
肩の荷が下りたというか、
一度出したからもう隠さなくていい。
 
って思えたんです。
 
きっと書き直さんかったら
カッコつけて終わろうとしてたわ〜。
ださかったやろうな〜。
(蔦田さんからツッコミ入ってたかもしれんけどw)

最初に蔦田さんが言ってた。
 
蔦田塾は安心安全な場所
 
だからわたしも
ここでカッコつけなくていいんやで!って
安心して心の内を正直に出せたんやろうな。
 
さて、ここからがスタート!!
 
 
次の宿題も楽しんですすめていこう!!

 

 

フジムラ ヤヨイさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバ【蔦田塾】泣いた!笑った!!幸せな女性起業家育成講座 2日目

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook