蔦田照代さんの「幸せな女性起業家育成講座」

蔦田塾 三期 大阪1組スタートです!

 

(写真はかわかみともみさんからお借りしました)

 

大阪で開催される蔦田塾は全部で3組。

わたしが参加するのは1組。

 

なんと1組のメンバー全員が

一緒にスタートアップセミナー

参加したメンバーだったんですー!

 

全員とまた一緒に受講できるなんて!!

 

単純なわたしは何やらご縁を感じてワクワク♡

 

 

初日の講座は

 

再受講のために岡山より遠路はるばる

かわかみともみさんがご参加されていて

 

ちょっとした合間の時間に

講座を受講するときのアドバイスをいただきました!

 

ご一緒させていただけて良かったです!

ありがとうございましたニコニコ

 

 

<前半>

・蔦田塾について

(蔦田塾のコンセプト、蔦田さんの信念、ルールなど)

・参加者それぞれの自己紹介

 

<お昼休憩>


<後半>

・個人コンサル

・自習ワーク

 

こんな感じでした。

 

 

前半の蔦田塾については

 

「幸せな女性起業家」とは?

=幸せも成功も両方手にする幸せな女性

 

「幸せと成功は相反するもの」

インプットされている前提を書き換える!!

 

*自分が変わるというよりは、本来の自分に戻る。

本来の自分が決めた幸せがそれぞれにあって、その本質を取り戻す。

 

 

蔦田塾は塾生にとって「安心、安全な場所」であるために、

絶対に守るべきルールを忘れないこと。

 

わたしはこの「安心、安全な場所」っていうのが

すごくいいな〜。って、なんかホッとする響きでした。

 

 

続いて自己紹介、、、なのですが

 

えっと、、、

これ公開コンサルですか??

 

キレッキレのツッコミが

バンバン飛んできます!!!

 

スタートアップセミナーで

ウワサには聞いてましたが、、、

 

いやほんま、キレッキレです!!!

(そして蔦田さん、めっちゃ楽しそう爆  笑

 

 

ひとりひとり、みんなが違う。

それぞれを掘り起こす。

 

表からみてわかることじゃなくて

表から見えない、その奥に眠っているものを引き出す。

 

そのときのコミュニケーションの取り方ひとつひとつも

ものすごーーく勉強になります。(子育てに使える!)

 

 

お昼ご飯を挟んでからの、

後半の個人コンサル。

 

 

予想はしていたわけではないですが

午前中の自己紹介でなんとなく感じたこと、、、、

 

少しずつ前には進んできたけれど

 

もういい加減

「言い訳」してないで

「決断」しないと、ね。

 

はい!やります!!

 

しか言葉がでてこない汗

 

難しいこと、考えない。

よそ見しない。

 

ごくごく、シンプルに。

結果を取りに行く!!

 

そのためにやることは

もう決まってる!!

 

ざわざわざわざわざわざわざわざわ

これが、、、摩擦か。(たぶん)

 

 

大丈夫、やるだけやから。

とりあえずやってみる!!

 

ということで、初日が終了いたしました。。。

 

 

さー、がんばろう!

蔦田さんに伴奏していただいて、この6名で半年間かけて完走します!

 

(写真はかわかみともみさんからお借りしました)

 

しかし、まだ数回しか会ったことないけれど

蔦田さんものすごいパワフルやわ〜!

(ブログのプロフィールに趣味若作り、特技若返りって書いてあるの、ほんまやわ、、、)

 

 

お読みいただきありがとうございました音譜

 

 

メモ現在ご提供中のサービス一覧はこちら

クリック ご提供中のサービス一覧


メールこんなことできる?など、お気軽にご相談ください!

クリック お問い合わせフォーム


ぴかっ!SNSはプライベートネタ多めです

お気軽に友達申請&フォローお待ちしてます音譜

facebookフジムラヤヨイ / twitter@fujimurayayoi / Instagramfujimurayayoi