矢印右そもそもビジネスとは??~久しぶりにガチでビジネスの事を書きます! 

矢印右起業するならビジネスをしましょう!当たり前だけど。。。 

矢印右ビジネスのキャッシュポイントは誰でも持っています。 

矢印右こんなの出来ますリストを書くコツ 

矢印右こんなの出来ますリストを書くとわかること 

矢印右「こんなの出来ますリスト」のすごいところ

矢印右「こんなの出来ますリスト」からサービスを作るコツ ※この記事

 

 

では、こんなの出来ますリスト、少なくとも20個書いたとしましょう。

みなさんが出来る事が、どんな人にしてあげると喜ばれるかと考える事です。

例えば。。。

「パソコンが出来ます」

なら、

パソコンが出来ない人に教えたら喜ばれる。
パソコン作業を代わりにしてあげると喜ばれる。


という風に考える事です。


他の言い方をすれば、


自分が出来る事が出来なくて困っている人はいるかいないかです。


困っていることがあって、「こんなのあればうれしいな~」って思ってて、
それが「こんなの出来ますリスト」とマッチングすれば、そこでサービスは出来ますよね。


以前、「冷蔵庫にあるもので、ちゃちゃっと料理が出来ます」と書いたら、
その場にいた人のお友達が出産したばかりでお料理が出来なくて困っているという話から、
すぐにサービスが出来上がって、それ以降「ちゃちゃっと料理家」として料理代行をされる事になったという経緯もあります。


なので、どんなささいなことでも、リストに書くといいですね。あたなのサービスが役に立てる人がきっといると思いますよ。


ではでは、次に続きます~

 

メール メルマガ登録はこちらから 右 一歩を踏み出す☆幸せな女性起業家へのラブレター
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook