成功も失敗もやってみないとわからないから、とにかくトライです! | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【蔦田塾】幸せな女性起業家育成講座スタートアップセミナーに参加された
岡本悦子さんが、感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

今日は蔦田てる代さんの幸せな女性起業家育成講座の

 
スタートアップセミナーに参加しました。
 
 
憧れの蔦田さんにお会いするのは2回目。
 
セミナーを受けるのは初めてで緊張しましたが
 
蔦田さんってすごく安心感のある方なんです。
 
{DA67DE72-992D-4FD9-A6AD-C1609D25B8DD}
 
まず、話がものすごーくわかりやすい!
 
 
蔦田さんの経験が生の声として聞けるから
 
主婦の方にはより、すーっと染み込みやすいのかなと
 
思います。
 
 
セミナーで一番心に残ったことは
 
チャンスは常日頃から私達に降り注いでいるけど
 
 
チャンスを手に入れるためにチェンジすること。
 
チェンジするためにトライする。
 
 
自分の枠の外のことにトライしてみないと
 
チャンスはつかめない。
 
 
行動なしに変わることはできないってことですよね。
 
 
自分の枠の外のことにトライするって正直怖い。
 
でも成功も失敗もやってみないとわからないから
 
とにかくトライです!
 
 
そして蔦田さんがよくブログでも言われている
 
 
「いいわけ」
 
 
私もよくしてましたし今もまだ出てくることが
 
あります…
 
 
出来ない理由を考えるのは簡単だし安心するし
 
自分を正当化してるようにも感じる。
 
 
でも私は、出来る理由を考えて変わっていく人の
 
方になりたいから。
 
 
 
そして今日ご一緒して下さった
 
美容家の松橋裕子さん。
 
 
裕子さんのビューティーセミナーやコンサルで
 
教えて頂いたことが蔦田さんのお話にも
 
出てきたのでより理解しやすく頭に入りました。
 
裕子さんから学ばせて頂いてて良かったです!
 
{E309CB03-BE63-4AAB-B3E9-4BFD13355A2C}
 
セミナー後のランチ会では
 
噂通りのプチコンサル状態でした!
 
 
久々にお店のカレーを食べて美味しかったです!
 
{05BDF33E-1F04-40D2-AF23-343E378BEB58}
 
人へのアドバイスが自分にもあてはまることだったり
 
するので食べながら学びが続いている感じです。
 
 
早速蔦田さんの質問で自分の殻にヒビが入って
 
気づきのあった方もいて悩まれてた継続コースに
 
その場で申し込まれてました。
 
 
蔦田さんファンの方ってものすごく多いのですが
 
この人から学びたい、ついていきたいって
 
いう気にさせてもらえるんです。
 
 
即決された方の勇気や素直さにも
 
励まされ一緒に頑張りたいと思いました。
 
 
そして裕子さんもプチコンサル的に参加者の方と
 
お話してたり、経験談をみんなに話してくれたり。
 
愛情たっぷりでみなさん喜ばれていました。
 
 
こんな豪華なランチ会ってすごいです!
 
 
5月から始まる蔦田塾、ドキドキですが
 
バージョンアップできる私になるよう
 
頑張ります!
 
{A2E5874E-344C-45E9-BBA3-334C5717DA03}

 

 

岡本悦子さん、ありがとうございました!

 
右記事全文はこちらから
アメーバ幸せな女性起業家のスタートアップセミナーに参加しました

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

詳細はブログで
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

詳細はブログで
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html