●ビジネスするならビジネス書を読んで下さい | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

ビジネスするならビジネス書を、読んで下さい。
 
ノウハウというよりも、
ビジネスの本質が書かれているもの。
 
起業してるのに、起業したいのに、
ビジネスの知識がない人が多すぎます!
 
あ、10万くらいのパート収入望んでるなら、
そこまでやらなくていいですがー
 
やはり自分がお勤めしてた時以上に、
起業で売上上げたいのなら、
ビジネスを知る事です。
ビジネスとは何か?を考える事です。
 
その基本的な知識がないから、
小手先だけのノウハウだけで、
やろうとするから続かないのです。
 
女性であれ、主婦であれ、
ビジネスはビジネスですから。
 
形をつくりながら、
中身も入れていかないとです。
 
もちろんセミナーで勉強する
っていうのもありだけど、
自習もしとこうよ!って話。
 
ビジネスって何!?
を知らずして、
ビジネスは出来ないのです。
 
もちろんビジネスが強みの人もいるので、
知識なくても成り立っている人はいますし、
楽々売上上げている人はいます。
 
でも、ビジネスがいくら強みだからと言って、
それだけだとすぐ天井は来ますよね。
 
俗にいう成功している起業家が、
この本は読んでおくといいよ!
と、言っているものは、
読んでおくことをおススメします。
 
知識の多さも、
ビジネスの基礎体力です。
 
 
じゃ何がおすすめですか?
という声が聞こえて来そうです。
 
あえてここで書くならば、
 
 
・ドラッカーのプロフェッショナルの原点

 

・はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術

 

 

 

以上、ビジネスにおすすめの本をご紹介しました!

是非読んで下さいねビックリマーク
 
 
メール メルマガ登録はこちらから 右 一歩を踏み出す☆幸せな女性起業家へのラブレター
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook