みなさん自分の事が知りたいのですよね。

自分の内面のことはサクッと知っていればいいです。
自分を知る事にハマり過ぎても、出れなくなっちゃうから。

大体こんな風に出来ている。
そう出来ている私をどう生かそうか!?

最初はそんな感じの楽々~でいいんじゃないかな?


で、私の例え話をご紹介しますね。


iphone*携帯に例えて話す場合は。。。

みんなさー
自分が、アンドロイドなのかアイフォンなのかくらいは、わかってる?
それぞれ個々の携帯特有の機能を持って工場から出荷されるやん。
その出荷当時の状態が「素」というやつ。

カメラ機能が強いものもあれば、おサイフ機能がついているものもあれば、
ワンセグ出来たり、着信音たくさん入ってたり。。。

それぞれ違うやん!

なのに、「みんな良いって言ってるから、このアプリインストールしよ~」と、
自分に合うか合わないかも確かめず、アプリインストして、
不整合バリバリ起こって、元々の機能を台無しにして、
フリーズしてる。。。ってことやってない??

まずは、自分の携帯は、アンドロイドか?アイフォンか?
ドコモか?ソフトバンクか?auか?ってとこから、見ていこうよ

結構この話は、みんなわかりやすいって言ってくれる。
自分にとって、良いアプリは取り入れる。
合わないアプリは取り入れない。
みんなが取り入れてるからといって、自分に合うかどうかはわからない。

一旦取り入れてみて、合わなかったら、アンインストールすればいいだけ。

ねっ!自分を知るって、そーいうことから始めるんですよ


そして起業したいって思ってる人に一言!
自分を知る作業に入ってしまったら、
ビジネスは進みにくくなりますよ~~

相反することなので。。。



注)自分を知ることと、
  自分と向き合うことは違います。

 

 

メール メルマガ登録はこちらから 右 一歩を踏み出す☆幸せな女性起業家へのラブレター
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook