集客を仕事にして来たからこそ言える!集客の極意☆その3 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

赤チューリップ 集客の極意☆その1
赤チューリップ 集客の極意☆その2
赤チューリップ 集客の極意☆その3


では、続き書いていきます


 

人が集まってくるようにするには、いくつかのステップがあります。
 

 

やらなければいけないことと、やった方がいいことがあります。
それらを知っていないと、なかなか人は集まってくれません。



やってもやっても、お客さんが集まってくれない。
そんな状況になって無駄なエネルギー消費となります(^^;



お客さんが集まってくれるうえでの
大前提があります。
これを知っていないと何をやってもうまくいきません。


 

まず第一に「認知」は必須です。

知ってもらわない事には、何事も始まりません。


 

100人に知られている人と、

1000人に認知されてる人と、

10000人に認知されている人とは、

同じ情報を発信したら器の違いで、

動く人の数も違うのは当たり前ですよね。

 


認知を広げるのは、

やはりインターネットがスピード早いです。

 


苦手であろうとなかろうと、ネット使うのは必須。



しかし最近になって少し情勢が変わって来ています。

 

ブログやfacebookやツイッターやインスタなど、
各種ツールでみなさんやっておられると思いますが。。。


以前はブログやfacebookで、
とにかく大量の人とつながっていると、
情報発信すれば何かしらの結果が出たのですが、
それだけでは、なかなか難しい時代になっています。


とはいえ、インターネットを使う事は、
基本中の基本なので、ツールの使い方を、
考えなければいけませんね。

 

 

 

リンク集客を仕事にして来たからこそ言える!集客の極意☆その4

 

 

メール メルマガ登録はこちらから 右 一歩を踏み出す☆幸せな女性起業家へのラブレター
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook