女性起業家のための【今ドキ集客】お客さまの立場に立つ | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

1 【今ドキ集客】情報がすごく多くなってるから 
2 【今ドキ集客】お客さまの立場に立つ 
3 【今ドキ集客】ファンを作る 

4 【今ドキ集客】ファンの作り方1 

 

 

前回の内容の続きです。

 矢印 【今ドキ集客】情報がすごく多くなってるから

じゃ、どのようにネットでの集客が、
変化してきているのか!?



お客様の立場に立ってみましょう。

私たちは消費者でもあるので、
わかりやすい視点かもしれません。

前回も書きましたが、

お客さまは、
情報過多の中で、
どれを選んだらいいのか
何を信じたらいいのか
誰の言うことが正しいのか

自分では判断がつかず
「わからない」状態となっています。

以前なら、検索して、
口コミや評価を見たりして、
大体このくらいならいいかな?
と、手を打って購入していました。

その口コミもヤラセがあったりで、
何を信じて良いのかもわからない(^^;

同時に、
むやみに煽ったり、
過剰な表現などの、
売り込み型の集客を、
より嫌い、警戒するようになりました。

本来は人は買うことは好きです。
買いたいのです。(消費欲と言います)

でも、売られるのは嫌いです

売り込み型の集客は、
とっても嫌われます。
(@(;・ェ・)@/反省…)

この基本原則をわかっていれば、
次に何をすれば良いかわかりますよね!?

えっ!わからない?

じゃ、ひとつひとつ説明していきましょう。


次に続きます。

 

右 【今ドキ集客】ファンを作る

 

 

メール メルマガ登録はこちらから 右 一歩を踏み出す☆幸せな女性起業家へのラブレター
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook