【今ドキ集客】情報がすごく多くなってるから
【今ドキ集客】お客さまの立場に立つ
【今ドキ集客】ファンを作る
前回の内容の続きです。
【今ドキ集客】情報がすごく多くなってるから
じゃ、どのようにネットでの集客が、
変化してきているのか!?
お客様の立場に立ってみましょう。
私たちは消費者でもあるので、
わかりやすい視点かもしれません。
前回も書きましたが、
お客さまは、
情報過多の中で、
どれを選んだらいいのか
何を信じたらいいのか
誰の言うことが正しいのか
自分では判断がつかず
「わからない」状態となっています。
以前なら、検索して、
口コミや評価を見たりして、
大体このくらいならいいかな?
と、手を打って購入していました。
その口コミもヤラセがあったりで、
何を信じて良いのかもわからない(^^;
同時に、
むやみに煽ったり、
過剰な表現などの、
売り込み型の集客を、
より嫌い、警戒するようになりました。
本来は人は買うことは好きです。
買いたいのです。(消費欲と言います)
でも、売られるのは嫌いです
売り込み型の集客は、
とっても嫌われます。
(@(;・ェ・)@/反省…)
この基本原則をわかっていれば、
次に何をすれば良いかわかりますよね!?
えっ!わからない?
じゃ、ひとつひとつ説明していきましょう。
次に続きます。