女性起業家のための【今ドキ集客】情報がすごく多くなってるから | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

1 【今ドキ集客】情報がすごく多くなってるから 
2 【今ドキ集客】お客さまの立場に立つ 
3 【今ドキ集客】ファンを作る 

4 【今ドキ集客】ファンの作り方1 

 

 

私が起業した10年前とでは、
情報量が雲泥の差です。
10年前と比べたら、
400倍とも言われています。

インターネットが普及してからの情報量は、
どんどん増えるばかりです。

起業当初は集客ツールとしても、
インターネットを使うことは、
とても有効でした。

私は2005年からmixiで、
ガンガン集客をしていました。

mixiに閉そく感を感じて、
アメブロを始めたのが、2008年。
facebookを始めたのが、2011年。

それからというものの、
情報発信する人が増えて情報が多すぎ


 

情報過多の時代に突入しています!

まだまだ増えるSNS。
しかもスマホで手軽に情報を拾える環境。
ネット上の情報量は、
これからもますます増殖していきます。

がっ!!

私たちの脳の情報処理速度や、
記憶力はさほど進化していません


ただ単に告知記事を書いたり、
それを何回もアップしたり、
ブログとfacebookを連動したりの、
従来のネット集客を行っても、
お客様の目に留めてもらえない、
お客様に覚えてもらえなくなって来ました。

たくさんの人に知られていたら、
お客は来るという時代では、
なくなって来たのです(^^;


なのに、
まだこれでもか!これでもか!
と、売り込みの情報がどれだけ多いか。。。

売り込んでも売り込んでも、
お客は来ない。。。
という悪循環に陥ってしまいます。

しかも、同じようなサービスばかりだと、
見分けがつかない。。。
さほど質の差もないようだし。。。

どこの何を買ったらいいの?
誰の何を買ったらいいの?
と、買う側も迷ってしまっています。

アメブロにも
Facebookにも
LINEにも
インスタグラムにも
YouTubeにも

いつでもどこにでも、
情報の渦が巻いていますから

で、売る側は、その情報を見て、
ライバルだらけだわ。。。
と、意気消沈する。

ネットでの集客方法も変化してきています!

私が今まで教えていた方法は、
すでに古いものもあるのです。

もちろん使えるものの方が多いですし、
本質的な事は変わりませんが。

では、どうしたらいいのか?

それが【今ドキ集客】
(ノリでネーミングしてみましたwww)


それは、次回に続きます。

右 【今ドキ集客】お客さまの立場に立つ
 

 

メール メルマガ登録はこちらから 右 一歩を踏み出す☆幸せな女性起業家へのラブレター
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook