キャッシュの4つポジって!? | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

4つのポジショニングをキャッシュだけに特化してみました。

お金って自分で働いて手に入れないといけない!って思ってるけど、
この図のように、それぞれのポジションで向いてるところを伸ばすと良いのです。

TA=売る
BA=稼ぐ
TS=もらう
BS=貯める・増やす


もらうのに向いてる人が、売ったり稼いだりすることは全く向いてないです。
結構、そこやってる人多いですよ~(^^;;

元になってる4つのポジションとはこの図。

 
上段のTOPの人は外交的。積極的に人に関わる
下段BACKの人は引きこもり。やや内向的。

左側はアタックで、右側がサポート

では、お金別に4つのポジションをみていくと~

TA:とにかく売る。すすめる。クロージングしまくる。
普段からいろんなものをすすめられていると、
自分の商品を売るのもサラリとクロージングできる。
うる活動が直接お金に結びつくタイプ。

BA:稼ぐ。自分だけうまくいく法則を見つける
BAの人はものごとを観察するのが上手。
頭を使って売るのが一番向いてる。

TS:もらう
とにかく、誰にでも「これちょうだい 」
TSの人は普段から信頼もされてるし、人間関係がうまくできる。
しかし、もらえる土台ができているのに、それを使っていない場合がほとんど。

BS:投資。システム化する
社会や物事のシステムをうまく理解してそれどうりに物事を進めるのが上手。
だから、体系化されている物を学んでお金を稼ぐことを考えるのが近道。
決して自分で事業をしようとか思わないほうがいい。

自分はどのポジションか!?を知っておくと良いですね