昨夜、夜なべして作成した【大阪】松原セミナースケジュール
画面のは、エクセルで作った「ひと目でわかるスケジュール表」です
前回作成して、「これ見やすいわ~!」と松原さんから好評だったので、
今回は、もっとバージョンアップさせてみました
ピンクのところが、お休みです。
(今回は、「中1日」と、「後半の半日」をお休みにしました)
大阪は長丁場なので、松原さんのコンディション維持と、
しっかり働いていただくためにもお休みは不可欠です。
なんたって、セミナー9本、個別コンサル9本!!
その他にも、ランチ・懇親会など、場所を決めるのも、大変です。
オマケに、「同じ場所だと飽きる」らしいので
あと「セミナー場所詳細」や「参加者名簿」などなど、
メールを松原さんに送って~あとは、レジュメの用意をいたします。
中心軸のワークブックは、カンプリ 行ってダーっとセルフコピー。
セルフコピーのモノクロだと、¥5で出来て、おまけに早い!!
プロデューサーの仕事って、
セミナー企画、集客、スケジュール管理、ランチ・懇親会の手配、レジュメ用意、
ホテル・新幹線の手配、受講者さんへの連絡、次回の打ち合わせ、などなど
企画・運営の他に、秘書業務みたいな事もあります。
そんなすべての仕事が、
・松原さんが快適に仕事出来るように。
と、
・受講者のみなさんが、「受けて良かった~!」って思ってもらるように
そして、実践されてよりよい成果を上げてもらえるように。
どうやったらみんなの笑顔をたくさん見れるかなぁ~
って思いながら準備するので、とーっても楽しいんですよ
そうそう、松原さんが、
■「2009年を振り返り2010年の指針を立てる総決算セミナー」
についての説明記事を書かれています。
http://ameblo.jp/ym11/entry-10396139352.html
これをやることで、2010年の指針がばっちり決まるので、すっごくオススメセミナーです。
私の長~い記事も合わせてご覧下さいね!
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-10390932470.html