★今日のお仕事 11/25>用意周到 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【大阪発!】ハッピーイベントプロデューサーの人生を楽しむブログ☆

昨夜、夜なべして作成した【大阪】松原セミナースケジュールメモ
画面のは、エクセルで作った「ひと目でわかるスケジュール表」です音譜

前回作成して、「これ見やすいわ~!」と松原さんから好評だったので、
今回は、もっとバージョンアップさせてみましたニコニコ

ピンクのところが、お休みです。
(今回は、「中1日」と、「後半の半日」をお休みにしました)

大阪は長丁場なので、松原さんのコンディション維持と、
しっかり働いていただくためにもべーっだ!お休みは不可欠です。

なんたって、セミナー9本、個別コンサル9本!!
その他にも、ランチ・懇親会など、場所を決めるのも、大変です。
オマケに、「同じ場所だと飽きる」らしいのでにひひ

あと「セミナー場所詳細」や「参加者名簿」などなど、
メールを松原さんに送って~あとは、レジュメの用意をいたします。

中心軸のワークブックは、カンプリ 行ってダーっとセルフコピー。
セルフコピーのモノクロだと、¥5で出来て、おまけに早い!!


プロデューサーの仕事って、
セミナー企画、集客、スケジュール管理、ランチ・懇親会の手配、レジュメ用意、
ホテル・新幹線の手配、受講者さんへの連絡、次回の打ち合わせ、などなど
企画・運営の他に、秘書業務みたいな事もあります。

そんなすべての仕事が、

・松原さんが快適に仕事出来るように。

と、

・受講者のみなさんが、「受けて良かった~!」って思ってもらるように
そして、実践されてよりよい成果を上げてもらえるように。

どうやったらみんなの笑顔をたくさん見れるかなぁ~はてなマーク
って思いながら準備するので、とーっても楽しいんですよラブラブ


そうそう、松原さんが、
「2009年を振り返り2010年の指針を立てる総決算セミナー」
についての説明記事を書かれています。
http://ameblo.jp/ym11/entry-10396139352.html

これをやることで、2010年の指針がばっちり決まるので、すっごくオススメセミナーです。

私の長~い記事も合わせてご覧下さいね!
http://ameblo.jp/t-payforward/entry-10390932470.html