イギリスの無罪判決! | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

昨日、飲み過ぎてしまいました。。。
いい歳して、二日酔い。。。
二日酔いの度に反省。。。
そしてまた二日酔い。。。


さてさて、今日の時事ネタ漫才の話題は、“イギリスの無罪判決!”です。


「社長、今日のニュースで、シベリアが○○だそうです」
『そうか、丸丸なのか。。。』
「どこぞの誰ぞが、そのまま受け取るんですか?」
『どうすりゃいいんだ?』
「○○に何か、文字を入れるんですよ」
『そういうことね。。。う~、漢字だよな』
「ですね。地球温暖化の影響で、シベリアが史上最高の○○なんだそうです」
『う~、、、温暖化のせいで、シベリアが、西比利亜』
「そのまま漢字にしないで下さい。しかも難度高いし。。。」
『ちなみに、巴羅貝は、パラグアイだよ。。。』
「これ以上ない位の当て字ですね。って、そんな話じゃありません。。。」

『正解はなんだ?』
「温暖化のせいで、シベリアが史上最高の暖冬らしいです」
『おおぉぉぉ、、、なんか、暗くなるよな、そのニュース』
「僕、永久凍土が、バシャバシャに溶けてる映像見たことありますよ」
『氷が崩れて、ザッバぁ~ン、と海に落ちる映像とかな。。。』
「で、そのシベリアで、今年の冬は、クマが冬眠できなくて困ってるそうです」
『あら~、、、エラいところに影響が出てんだな。。。』
「しかし、クマが冬眠できないとどうなるんでしょう?」
『そりゃ、寝不足になるんじゃねぇか?』
「そんな単純な問題ですか?」
『で、目の回りにクマができる』
「面白くありませんよ。。。」

『で、睡眠繋がりで、もひとつニュース見つけたよ』
「なんでしょう?」
『睡眠中に妻を殺害したイギリスの59歳男性に無罪判決』
「睡眠中に殺害って、意味が分かりませんけど。。。」
『幼なじみで40年間連れ添っているおしどり夫婦が、キャンピングカーで旅行中、
 悪夢を見た夫が、眠りながら妻を絞め殺したんだよ。。。』
「なんちゅう事件ですか?!」
『到着した警察に、“侵入者と戦っている夢を見ていたら、誤って妻を殺してしまった”
 と説明したところ、その場で逮捕』
「そりゃそうですよ」
『法廷で証言した睡眠の専門家によると、自動症という睡眠障害で、大脳は
 身体の行動を制御できない状態にあった、、、ってことらしい』
「あり得るんですかね」
『俺、喧嘩してる夢見てたら、ホントに壁を殴ってしまったことはある』
「僕、遅刻する夢見てたら、ホントに寝坊してたことありました」
『それ、ちょっと違うんじゃねぇか?』
「でも、法律上過失責任がないっても、自責の念はスゴイでしょうね」
『そりゃそうだよ。。。この男性は思ってるぜ』
「何てですか?」
『夢であってほしい。。。』
『そりゃそうだよね。。。」
『ちなみに、クマは、冬眠できずに、きっとこう思ってる』
「何てですか?」
『夢を見れる世の中であって欲しい。。。』
「(^O^人"""""""パチパチ」