スカイマークが制服廃止 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“スカイマークが制服廃止”のようです。


「社長、ショックなニュースです。。。」
『俺もショックだよ~。。。まさか負けるとは・・・』
「何して負けたんですか?」
『ひとつ聞きたいんだけどさ、俺の完璧な関東弁のどこがおかしいんだ』
「関東弁ですか?」
『そうだよ。昨夜さ、関西人は関西弁禁止、関東人は外来語禁止、
ってゲームを、バツゲーム付きでやったんだよ』
「へぇ~それで、社長が負けたんですか?」
『おかしいだろ?俺の関東弁、完璧じゃん?』
「“じゃん”って言われても・・・いつもちょっと声が裏返ってますよ」
『そうしないとしゃべれないんだよ』
「その時点で無理があると思うんですけど・・・」
『だいたい、何で俺がチロルチョコ買ってこなきゃならないんだ』
「チロルチョコ?」
『バツゲームだよ』
「そうなんですか。社長がチロルチョコ買っている姿、見たかったなぁ~」
『くそう。次は負けないぜ!』
「“ぜ”なんて今どきあまり言わないですよ」
『そうなんだ。。。じゃ、負けないじょ!』
「それも言いません」
『じゃ、負けないって感じ!』
「女子高生ですか?・・・ショックなのはそんな話じゃありません」
『何だよ』
「制服が廃止になるそうなんですよ」
『女子高生の制服がぁ!!!うーん、それは確かに微妙にショックだ・・・』
「残念ながら女子高生じゃなくて、キャビンアテンダントです」
『ん?』
「スカイマークが、4月からパイロットや客室乗務員の制服を廃止して、
代わりにポロシャツやウインドブレーカーを支給することを決めたんだそうです」
『へぇ~、ポロシャツやウインドブレーカーって、ずいぶん雰囲気が違うよな』
「コスト削減分をお客さまに還元したい、という理由らしいですよ」
『ふーん。それは有難いけど、“憧れの制服”だけに寂しいよ』
「制服がないなら受験しない、と言ってる学生もいるみたいですよ」
『う~ん、あれを着るためにがんばってる人もいるんだ。。。』
「僕も、飛行機に乗る密かな楽しみだったのに」
『みんなのテンションが下がるんならちょっと問題だな。
よし、わかったこうしよう!』
「何をどうするんですか?」
『制服をプリントしたポロシャツを着てもらう!』
「おかしいですよ・・・ちっともテンション上がらないんですけど」
『じゃ、わかった、裸にマジックで制服の絵を描く』
「できるわけないだろ。。。」