昨日のニュース・・・・・ | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“昨日のニュース・・・・・”のようです。



「社長、昨日のニュース・・・・・」
『ん?なんだ?麻生さんが衆議院本会議途中退席か?』
「難しいとこ来ますね?」
『小沢だって、出てねぇじゃん!ってな』
「子どもの喧嘩に近づいてますよね。。。」
『お前、○○君がやれって言ったら何でもやるのかよ!、ってよく怒られたもんだ』
「懐かしいですね。。。」
『倉本先生、どうしてるかなぁ・・・』
「遠い目しないでください」
『それに、小沢が出てねぇことも報道しないと、不公平だってな』
「よく分かりませんねぇ。。。」

『それに何だ、定額給付金・・・』
「今日は社会派ですか?」
『早く欲しいなぁ~・・・』
「何言ってんですか?」
『いやいや、振り込み手数料だけで、159億円もかかるそうじゃん』
「何千万回も振り込む計算ですね。。。」
『指がつるぜ。。。』
「そっちですか?ホント銀行、ボロ儲けさせてどうするんでしょうか?」
『だいたい、手数料ってさ、どう見ても手数かかってないじゃんかよ』
「機械がやりますからね。まぁ、ボヤかないで下さい。。。」
『あぁ、、、ATMになりたい』
「なりゃいいじゃないですか。。。」

『で、そのATMだ』
「どうしましたか?」
『セコムが、振り込め詐欺防止ATMを開発したらしいぜ』
「そうなんですか!それは画期的ですね」
『水際で防止できるなら素晴らしいよ』
「で、どんなシステムなんでしょうか?」
『ATMが、利用者の行動を監視』
「ほぉ。。。」
『カメラやマイクで、疑わしい状況を察知すると、セコム画像センターに送信』
「なるほど。。。」
『それを見た、セコムの職員が注意を呼びかけたり、行員や警察に知らせるそうだよ』
「以外とシンプルですね」
『ATMがロックされたりとか、そういうワケじゃないみたいだな』
「でも、疑わしい状況ってどんな状況なんでしょう?」
『そりゃ、携帯持ってるとか、なんだか妙に焦ってるとか。。。』
「そんなの分かるんでしょうか?」
『画像解析の人工知能が付いてるんじゃねぇか』
「う~ん、時代は犯罪とともに進歩しますね。。。」

『ところで、お前、昨日のニュースってなんだ?』
「そうそう、昨日のニュース・・・」
『なんだよ?』
「見るの忘れました。。。」
『なんだ、そりゃ。。。』