小沢氏秘書、逮捕 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“小沢氏秘書、逮捕”のようです。



「社長、昨日は大騒ぎでしたよね」
『ホントだよ。。。酔っ払った女子が大暴れしてさ、、、』
「どこで、何をしてるんですか?」
『ひな祭りパーティだろ?』
「違いますよ。もっと固い話です」
『菱餅?』
「微妙に固くないし」
『とがってるじゃん』
「とにかく、ひな祭りから離れて下さい。日本の政局です」
『こりゃまた、固い話だよな』
「真面目な話題ですから」

『何があったんだよ?』
「民主党の小沢さんの第一公設秘書が逮捕されたそうです」
『なに!日本酒党のお爺さんの第一関節冷え性でバホバホされた?』
「どんな耳してるんですか?」
『いやぁ、こういう時は盛り上げようと思ってさ』
「だいたい、バホバホって、意味が分かりません」
『それはだな。。。お前、耳たぶ持って、、、そうそう、それで前後に』
「バホバホ・・・」
『上手いじゃん』
「上手い下手じゃなくて、こんなのニュースになりませんから」

『で、その秘書は何をしたんだよ』
「政治資金規正法違反です」
『それって、もしかして賄賂?』
「微妙ですけど、それに近いことですかね。。。」
『それは、本当だったら、そりゃ良くないことだよな。。。』
「大手ゼネコンの西松建設から違法献金を受け取った疑惑です」
『大手赤ちゃんショップの西松屋から哺乳瓶を受け取った疑惑?』
「やめてもらえませんか?」

『で、小沢さんは何て言ってんだよ?』
「今朝10時に、私自身として、何ら病ましいことがない。って言ってました」
『ま、そりゃそう言うよな。。。で、麻生さんは何か言ってたか?』
「個別の案件にコメントすることはない。って怒ってました」
『何怒ってんだろ?』
「ここで、いいコメントすればいいと思うんですけどね。。。」
『例えばなんてコメントするんだよ?』
「そうですねぇ。。。例えば、、、不正が事実なら、小沢さんは代表を退くべきだ」
『ほぉ。。。それで』
「そして、キレイな湖の畔にでも隠居することをお勧めするね」
『なんだよ、それ、隠居はいいけど、キレイな湖の畔ってのがよく分からねぇ』
「そりゃ、社長、政治資金だけに、透明性が大事じゃないですか」
『・・・・・」